SSブログ

無風で海水も温かく人も少なければ小波でも大満足のNo.2 [長門方面]

00blog用.jpg
Monkey riding a small wave at No.2 point in Nagato shot by TACO
https://youtu.be/JgUnl-5zJlw ←動画はここをクリック
2015.11. 1(日) 珍しく2人でタイニートリップ…No.2
◇午前中<無風><ひざ~モモ><MAX6人><Monkey:5.10ft chp quad/TACO:6.0ft River board><Monkey:ジャージフル/TACO:セミドライ><ポリ缶=お湯><1st surfing in November><61st surfing in 2015><SexWax=オレンジ><日の入時刻=17:22><乗れた本数=多数><撮影者=TACO & Monkey>

今日は午前中、職場の地域のふれあい運動会に役員として参加。近くのNo2ポイントをチェックすると、超小波がブレイク。人も1人だが入っていたので、TACOちゃんに電話すると、一緒に出かけようというので、一旦家まで戻り、2人でこのポイントまでタイニートリップ。ロングだったら楽しめただろう波がコンスタントにブレイク。最初は2人だったが、人が後から後から入って来て、最終的にはこの小波なのに6人にもなった。

00blog用2.jpg
TACO with her surf board after surf at No.2 in Nagato taken by Monkey
https://youtu.be/JgUnl-5zJlw ←上と同じ動画はここをクリック

珍しくTACOちゃんも入って来たので、アクションカムに黄色いフロートを付けて撮影。ボード用のケースの裏には、波にさらわれても海に浮くように、オレンジのフロートを付けている。が、それだと液晶が見えないので、ケースの裏を交換して黄色いプラスチックのステックフロートを装着して撮影したのだが…なんと、海水が浸入していた!すぐに、海から上がりとりあえず、カメラをケースから出しておいた。この時点で、もう諦めていたが…。

00blog用3.jpg
Water proof camera case that doesn't work taken by TACO at home

完全に海水が充満したわけではなく、データも生きていたし、カメラ本体も復活した。海水の浸入にいち早く気づいたのが良かったようだ。安かったのに、このアクションカム恐るべし!だけど、交換用の裏ぶたが水漏れするとは…やっぱり、だから安物なんだろう。でも、これは陸で使えば良いわけで。オレンジフロートをつけた蓋もテストしたが、こっちは大丈夫なので、海で使う時はそっちを使おう[わーい(嬉しい顔)][ひらめき] 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。