SSブログ

年末の日本海でお師匠さんや仲間たちと小波を楽しんだ久しぶりの大浜 [長門方面]

00TowRides.jpg
Sato-chan & Monkey riding one wave at the time at Ohama shot by TACO
https://youtu.be/HjiZqO7QH9A←動画はここをクリック
2015.12.30(水) 板の選択を間違えたかな…大浜
◇午後<ほぼ無風><ひざ~モモ><MAX約15人><5.11ft fish board><セミドライ;6th><ポリ缶=お湯><6th surfing in December / 77th in 2015><Wax=cold water用><日の入時刻=17:13><乗れた本数=多数><撮影者=TACO>

珍しくTACOちゃんが大浜へ行こうと言う。事前にNAS(Nの浜 All Stars)の仲間の波情報から、fish board も余分に載せて大浜へ[車(RV)] 先に別のポイントもチェックしたが、ダンパー気味。自分だけならそこに入っていただろうが、TACOちゃんにとってより簡単な波であろう大浜へ移動[車(RV)] 案の定、大浜は小波なのに人は多い。が、仕方ないのでfish で入る。

00福光360S.jpg
Surf-master MR F trying 360 at Ohama in Nagato shot by TACO
https://youtu.be/HjiZqO7QH9A←上と同じ動画はここをクリック

ところがたるい波なのに意外にパワーがあり、浮力はそう必要ない。ショートボードで十分だった。昨日までロングに乗っていて、感覚も戻らず…おまけに、お師匠さんから「ショートボードでロングの乗り方をしている」とダメだしをくらう。どうせなら、もっとゆったりと大げさにターンをすると良いと言うアドバイスも…。どちらにせよ、自分自身久しぶりの大浜でOGくん、Satoちゃん、久しぶりに海に入ったTACOちゃん、そしてお師匠さんと楽しいひと時が過ごせた[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。