SSブログ

早起きは三文の徳の諺とおり朝一無風で波があったNの浜 [萩方面]

000skr2ブログ用.jpg
Surfer making a good ride at N-beach left in Hagi shot by Monkey
https://youtu.be/aEit6uGcRHE ←動画はここをクリック 
2016. 12.11(日) 早朝に入っておくべきだった…Nの浜
◇朝8時過ぎ <かすかなオフショア><セットもも~腰><左に約10人><自分は朝食をとりに帰ってしまった…>

いつものように朝一の波チェック。日曜日のまだ朝8時というのに、ホームポイントにはたくさんのサーファーが入っていた。しかも、ほぼ無風の中で…。ここで何が何でも入っておくべきだったが…昨日朝食とらずに海に入り力でなかったので、今日は朝食をとることに。すると、ちょっと腹を下してしまい…それがおさまるのをまっていたら10時半になっていた。 

000oggr2ブログ用.jpg
Mr. OG making a good ride at N-beach left in Hagi shot by TACO
https://youtu.be/KYAKni3vVkI ←動画はここをクリック

◇朝10時半~午前中 <強めのオンショア><ひざ~もも><左7~8人 / 右2~3人 ><5.10ft chp quad><Wax=cold><セミドライ><ポリ缶=水道水(セミドライで運転して帰るので)><3rd surfing in December: 56th in 2016><日の入り時刻=17:05><乗れた本数=左で約10本 / 右で3本>

日本海のコンディションは劇的に変わる。10時半に行ってみると、強いオンショアが入ってしまい、波もサイズダウン。チョッピーな中での波乗りになる。が、その分人も減り、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間たちとセッションで来たので、それはそれでよかった。OGくんが大浜のコンテストでファイナルまで残った話など…[わーい(嬉しい顔)]

000ogsp2ブログ用.jpg
All surfing movies are done by MR OG at N-beach taken by TAC
https://youtu.be/u1p3pGam_dE ←動画はここをクリック

ということで、強風の中TACOちゃんがビデオカメラで大量の動画を録ってくれたこともあり、コンテストでファイナルに残ったOGくんをフィーチャーした動画をつくってみた。同じコンディションの中に入っているのに、どうしてあんなに板が動かせるのだろうといつも感心する。彼の乗っている板がマジックボードのように見えてしまうのだが、自分の板とそう変わらないんだよなぁ[ふらふら]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。