SSブログ

東日本大震災から6年が経過するが 3.11を忘れてはならない! [日記]

311-1hyoshi2.jpg
東日本大震災 あれから6年 3.11を忘れない! 170311 
https://youtu.be/7zerzmXTl2E←動画はここをクリック 

2017. 3.11(土) 日本各地の避難先で酷いいじめも…

6年前の今日、午後2時46分に起こった大地震と、それに伴う津波が引き起こした東日本大震災。今こうして思い出すだけでも胸が苦しくなる。ここに貼り付けた上の動画をチェックするためにもう一度閲覧したのだが、涙があふれ止まらなくなった。日本全国に自粛ムードが漂い、日本が沈没しそうだった3.11...。

311-2hyosi2.jpg
東日本大震災から6年 「がんばろう、日本!」はどこへ… 170311  
https://youtu.be/OSI60sLjAs0←動画はここをクリック 

しかし、その後、誰もが前を向いて歩きだそうとし、世界中からも日本に温かい手が差し伸べられた。「がんばろう、日本!」と。あのムードは一体どこへ…。あれから6年たった現在、福島からの転校生に対するいじめが各地で話題になっている。3.11を忘れないようにしよう。まずは、そこから…。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。