SSブログ

6月19日~21日波レポ:シーズンオフの6月は我慢の時…でもがっつく必要なし! [波レポート]

0621夕.jpg
サイズアップ直前の日本海 どの板でどのタイミングで入るべきか…170621 
https://youtu.be/zpAwJT0RTek←動画はここをクリック 

2017. 6.19(月)~21日(水) Nの浜の波レポート
海辺に暮らし始めて以前ほどやらなくなったことは、天気図、沿岸波予想、タイドグラフなどから波を予想すること。21日の夕方、これからサイズアップするんだ!と色めき立ったが、実際はその時点が最も大きくて、それからは上がらなかった。

0621朝.jpg
夏至の日本海 6月21日 久しぶりの雨オンショアでフラット   
https://youtu.be/2dupCeAbXHY←動画はここをクリック 

干潮の時間がちゃんと頭に入っていたら…。もっと早い時間に波チェックをして、干潮時にはロングボードで入っていたに違いない。あの時点で、「これから上がっていくのだろう」という勘違いをしなかったはずだ。

0620朝.jpg
山口萩サーフィン 6月20日 オフショアまるで湖のホームポイント   
https://youtu.be/y2KgvR_XWvI←動画はここをクリック 

海辺に暮らしているんだから、ガツガツする必要もないが、やはり乗れるチャンスを逃すのは悔しい。特に、日本海に最も波のない6月に…とここまで書いてふとこの日誌を確認すると、6月にはもう11回も海に入っていた。

0619朝.jpg
山口萩サーフィン 6月19日 オフショアでフラットのホームポイント    
https://youtu.be/sAA1U0F7TIo←動画はここをクリック 

今年の3月が0回だったことを思えば…。というのも3月31日まではウィークエンドサーファー。4月1日からはサンデー毎日サーファーだから。がっつく必要はない[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。