SSブログ

8月最後の日本海 風が入り小波なのにハードなコンディションのK4 [萩・阿武方面]

0831kiyo.jpg
8月の日本海 風が入りややハードなポイントで2人で小波乗り
https://youtu.be/iAys4WcJtVo←動画はここをクリック 
2017. 8.31(木潜っても全く楽しめず… K4
◇朝8時半頃~昼前<やや強めのオンショア><セットひざ~もも><4人><5.10ft chp quad><Wax=tropical><サーフパンツ+ロンスリラッシュ+ノースリーブタッパ><21st surfing in Aug:81st in 2017><乗れた本数;約10本><日の入り時刻=18:42>

8月31日というのは何歳になってもどこか嫌なもの…。子供の頃、日曜日のTV番組サザエさんの音楽を聴くと「ああ明日から月曜日…嫌だな!」と思っていたみたいに[もうやだ~(悲しい顔)] でも、日本海サーファーにとっては、最も波のないシーズンの終わりを告げる日でもある[exclamation×2] そう考えると、そんなに悪い日でもない[わーい(嬉しい顔)]

0830朝.jpg
山口萩サーフィン 良いウネリがミドル付近でブレイクするホームポイント   
https://youtu.be/lIJCVukVaGI←動画はここをクリック 

今日のホームポイントには、乗れないが良いウネリが入るので、K4ポイントでは乗れるだろうと行ってみた[車(RV)] 天気も良く、小波がブレイクしているのに、風が入って昨日の夕方同様、変にハードなコンディション。テイクオフしても横には滑れないので、すぐに飽きてしまい…スノーケル、マスク、フィンをつけて潜ってみたが…。

000jidori.jpg
波が荒くて海中は巻きあげられた砂と波の気泡だらけで視界がわるい。おまけに波でスノーケルから海水はバンバン入ってくるし…前回潜ったときとは別世界だった。魚も見えないし、それよりも下手したら溺れてしまいそうだったのですぐに上がる。こうして今年の8月の海遊びは終了した[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。