SSブログ

終日クローズだったが午後から風がおさまりなんと人が入っていたNの浜 [波レポート]

1030午後2.jpg
ほぼクローズのホームポイントに挑む勇者たち             
https://youtu.be/1TWU4_fyh84←動画はここ 
◇午後3時半頃<時に無風、時に強烈なオンショア><最大セット頭近く><5人><ほぼクローズ><日の入り時刻=17:23>
2017. 10.30(月) 波サイズとクローズの判断…Nの浜
サーフィンの波のサイズの表し方や、そのポイントが乗れるかクローズ(=乗れない)かの判断はとても主観的なもので、客観性に欠ける。波サイズは「ひざ~腰」とか「頭オーバー」とか、人体を基準にしているのだが本当に適当だ。しかし、今日のホームポイントは自分の判断では終日クローズなのに…。

1030朝.jpg
スープ地獄クローズのホームポイント            
https://youtu.be/biAPdLtjv-o←動画はここ 
◇朝6時33分<強烈なオンショア><頭オーバー><0人><クローズ><日の出時刻=6:32>

午後3時半頃行ってみると、なんと人が入っていた。しかも5人も…。それでも自分の判断はクローズに変わらないのだが、入った5人はクローズではないと判断したということだ。まあ、自分も波乗りを始めた頃は今より20歳近く若かったこともあり、どんな状況でも入って行っていたけど…[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。