SSブログ

ピークが分かりにくく同時に何人もテイクオフ:怪我がなくて良かったNの浜 [萩方面]

1112西.jpg
危険なシーンもあったホームポイント             
https://youtu.be/NFH2hgu_HLk←動画はここ 
2017. 11.12(日) アフターサーフはBBQ…Nの浜
◇午前9時過ぎ~約2時間<ほぼ無風><セット腰~腹><MAX約30人><5.10ft chp quad><SexWax=オレンジ色><2mmフルスーツ><ポリ缶=お湯><8th surfing in Nov:125th in 2017><乗れた本数;約20本><日の入り時刻=17:12>

日曜日ということもあり、早朝の波チェック時点ですでに人が左右に入っているし、次々にサーファーたちの車が駐車場に[車(RV)][車(セダン)] 腰~腹程度の波なのに、なぜあんなに沖で波待ちしているのかなと思って見ていると、最大のセットは頭くらいあり、そういうことだったのかと理解した。

1112危機一髪.jpg
怪我がなくて良かった!前乗りと危機一髪特集           
https://youtu.be/h3UKM1oxWLU←動画はここ

自分が入ったころにはずいぶんサイズダウンして乗り易くなったが、今日の波はピークが分かりづらく、一本の波に同時に複数のサーファーがテイクオフする場面が頻繁に見られた。パートナーがそんな瞬間や、最も危険だったライディングもビデオに録ってくれていた。大事に至らずに良かった。

1112朝.jpg
ほぼ無風セット頭のホームポイント           
https://youtu.be/HRug2zwO0P4←動画はここ

自分は、最も浮力のない板で入ったが、一度変なパーリングをして海面に叩きつけられ、まだ首が痛い。まあ、安全第一でやらないと、大好きな波乗りが続けられないので、互いに気をつけたいものだ。波乗りの後は、駐車場で久しぶりにNAS(Nの浜 All Stars)のBBQ大会。自分はコンロとOG君作の椅子係だった[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。