SSブログ

久しぶりにほぼフラットなコンディションだったが数時間後にはクローズしたNの浜 [波レポート]

1118朝.jpg
ミサゴが狩りをするほぼ無風ほぼフラットのホームポイント  
https://youtu.be/NUhnQv1QrEs←動画はここ 
◇朝7時過ぎ<ほぼ無風><ほぼフラット><0人><ノーサーフ><日の入り時刻=17:09>
2017. 11.18(土) 新車の試乗トリップへ…Nの浜波レポ
朝一、久しぶりにほぼフラットだったホームポイント。ミサゴ(魚鷹 or オスプレイ)が目の前で海に飛び込み、3度目でやっと魚を捕まえた。そんなのどかなホームポイントだったが、なんと2時間後には強風でクローズしてしまった。海辺にずっと待機して劇的にサイズアップする瞬間を見たかったなぁ[グッド(上向き矢印)]

1118アイシス試乗.jpg
こんなに良い車なのに…生産終了間近のトヨタアイシスに試乗してみた!  
https://youtu.be/3hAX-6ZuMfs←動画はここ 

ホームポイントが人を拒んでいるので、久しぶりにパートナーと新車の試乗トリップへ出かけた。ネットで調べ、県内でトヨタハイラックスが試乗できるという小郡店へ行ってみると…ネットではそうなっていますが、今日は徳山店にありますと言われた。せっかくなのでその店ではアイシスに乗ってみた。

1118hilux.jpg
今注文しても納車は来年秋というトヨタハイラックスに試乗してみた !  
https://youtu.be/pVyzsLQfKBw←動画はここ 

アイシスはかつて自分が乗っていたガイアの後継車だが、来年1月に生産終了するという。良い車なのにな。トヨタは2016年~17年度になんと11車種の生産を終了する。その中には、かつて人気だったイストやRAV4、bB、マークX等も含まれているというので驚きだ。その後、徳山店へ移動し、お目当てのハイラックスを試乗。

1118プラド.jpg
TOYOTA LAND CRUISER PRADO 試乗してみた!  
https://youtu.be/tdgI5Hozjbo←動画はここ 

海外では生産し続けていたが、国内販売は13年ぶりのピックアップトラックだ。後ろの荷台にルーフを追加したモデルがサーフだが、今回それはないようだ。後輪のサスが板バネなのでごつごつした乗り心地が新鮮だ。その後、ランクルのプラドにもパートナーが試乗。普段の金銭感覚ではとても買えない高価な2台。宝くじでも買おうかな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。