SSブログ

朝一冷たいオンショアを受けていたが午後は無風で虹も出て最高だったNの浜 [萩方面]

1206夕.jpg
無風面ツルの波と夕陽を受け虹もでた最高のホームポイント 
https://youtu.be/Gji4837yL18←動画はここ 
2017. 12.6(水師走の日本海とは思えない…Nの浜
◇午後3時半~約1時間<ほぼ無風><セットひざ~腰><6人><6.3ft Powers'><SexWax=オレンジ色><セミドライ><ポリ缶=お湯><3rd surfing in Dec:136th in 2017><乗れた本数:15本><日の入り時刻=17:04>

朝一は冷たいオンショアで波もまとまりがなくサイズもなかったホームポイントだが、すぐに風はおさまり波もまとまったようだ。午前中忙しく、用事が終わった午後3時前にホームポイントへ行ってみると、ほぼ無風で波もまとまり、平日なのに5人も入っていた。なかなか乗れていなかったが…。

1206午後波レポ.jpg
波乗り前後の波レポート 
https://youtu.be/63y5GzGA_5Q←動画はここ

まず右に入ってみた。2本乗れたが、あまりにセット間が長いので、すぐに左へ移動。NAS(Nの浜 All Stars)の仲間の一人が入っていて、波をシェアした。時折小雨が降る中、夕焼けが海面に移りすごくきれいだったが、しばらくすると虹もでて、最高だった。波も、悪くなかった。

1206朝.jpg
風がおさまれば乗れそうなホームポイント  
https://youtu.be/Vn-E1Nj7Bpc←動画はここ

美しい海面を録ろうと、オンボードカメラを反転して前向きにしていた時に、良い波が来て今日一番のライディングができたが、自分は写っていないという…サーフィンあるあるだなぁ。それでも、師走の日本海なのにほぼ無風で、海水温もまだあたたかく、こんな良い波に乗れたら最高だ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。