SSブログ

無風面ツルの小波をフィッシュボードでひとり楽しめた師走の日本海 [萩方面]

1221波乗り.jpg
無風面ツルの小波をフィッシュで堪能した日本海
https://youtu.be/ZKXxVCBVqbQ←動画はここ 
2017. 12.21(水気温10℃以上はありがたい…日本海
◇午前11時半~約1時間半<ほぼ無風><セットひざ~モモ><1人><6.3ft Powers'><SexWax=cold><セミドライ><ポリ缶=お湯><10th surfing in Dec:143rd in 2017><乗れた本数:21本><日の入り時刻=17:08>

朝7時から8時半まで、地域の家庭ごみ立哨当番だった。ホームポイントからは歩いて2~3分の場所なので、途中で波チェックと撮影だけはさせてもらい、それが終わってからもチェック。良いウネリは入っていた。ここがこれなら…というウネリだ。

1221夕.jpg
夕焼けが美しいウネリのみのホームポイント 
https://youtu.be/a_rpjlumKoY←動画はここ
◇16:53頃<かすかなオフ><ウネリのみ><0人><No surf>

風がないのが波乗りもゴミ当番もありがたいが、なんと朝7時の気温は1℃を切っていた。それから陽が射して10℃以上になったところで海へ。冬の波乗りといっても何か苦しいことに耐える修行ではないので[わーい(嬉しい顔)]

1221朝.jpg
すねブレイクのホームポイント
https://youtu.be/P7Jzp0ff6zI←動画はここ
◇朝7:15&8時半頃<オフショア><セットすね><0人><ここがこれなら…>

九州から来たと言うかなり人生の先輩の男性に、もう年だからSUPを始めたいと尋ねられたが…どうなんだろう。短めの浮力ある板でいくらでも波乗りは楽しめるのに、なぜあえて取り扱いが大変なSUPなのだろうと心の中では思ったが、人ぞれぞれなので…ただ笑っておいた[わーい(嬉しい顔)]



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。