SSブログ

無風面ツルなのにダンパーで乗ると岩に向かってしまう波に挑戦した日本海 [萩方面]

0222波乗り.jpg
全て岩場に向かう悪魔のような波に挑戦
https://youtu.be/2VcNfUzRces←動画はここ
2018年2月22日 (木そこそこ楽しめた日本海
◇午前10時半~約1時間<ほぼ無風><セット腰~腹※ダンパー気味><1人><5.11ft fish><SexWax=cold><セミドライ><ポリ缶=お湯><6th surfing in  Feb:20th in 2018><乗れた本数:14本><日の入り時刻=18:04>

気温は9℃近くあり無風なのに波はダンパーで、しかもほとんどが岩場に向かって行ってしまうという悪魔のようなコンディション。特にgetting out が大変だったが、なんとか2月の日本海を楽しむことができた。

0222午後.jpg
4時過ぎにはもうウネリのみだったホームポイント
https://youtu.be/lXSJxqrVurw←動画はここ

午前10時頃と午後4時過ぎのホームポイントの波レポ。早8時頃は腰程度の波がブレイクしていたが、潮が上がると同時にセット間は長くサイズも落ちていき、4時過ぎにはウネリのみになっていた。

0222朝.jpg
腰サイズのブレイクで良い感じのホームポイント
https://youtu.be/wNm6BOLGaQ8←動画はここ

今朝のホームポイントは、気温2℃でほぼ無風かすかなオフショアの中、左奥でセット腰~腹程度波がミドル付近から良い感じでブレイクしている。現在小潮の干潮直後でこれから落ちていくとは思うが…。

0222鳥.jpg
街中の交差点の信号待ちで観たムクドリの大群
https://youtu.be/sEkRCu4vE64←動画はここ

萩市内の交差点で信号待ちしていると、道路沿いの街路樹に、鳥がわ~っと飛んで来て、実をつついたかと思うと、またわ~っと飛んで行った。わずかな時間の出来ごとだった。おそらくムクドリだと思う。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。