SSブログ

スジの様なウネリがインサイドブレイクのホームポイントNの浜 [波レポート]

1117朝.jpg
スジの様なウネリがインサイドブレイク…
https://youtu.be/g31hjcieYOg←動画はここ
2019
年11
月17日(日普段出来ないのんびりとNの浜
今朝のホームポイントは気温14℃、やや強めのオフショアで、スジの様なウネリがインサイドブレイク。今日は終日南風なので、日本海の波はとても厳しそうだ。いつも7時前にビーチへ行って波をチェックするが、今日はそれが7時40分頃になってしまった。朝食もなんと10時頃に…。ま、波がないのでのんびりと普段出来ないことを今日もやろう!※現在、波レポのポイントは工事の関係で車を止められるスペースが大変少ないので要注意[exclamation×2]

1117ロッキー試乗.jpg
ダイハツ新型ロッキー 試乗レポート
https://youtu.be/QoDkrTPYpRE←動画はここ

この11月5日に発売された2代目となる新型ロッキーに試乗してみた。展示会とあったので実車を触れるだけでいいかなと思って店に行ったが、試乗もできてラッキーだった。初代ロッキーのイメージは全くなく、17年の時を経て洒落た車に生まれ変わっていた。

1117ライズ.jpg
トヨタ・ライズ G 4WD 試乗レポート
https://youtu.be/-TDKITocY58←動画はここ

ダイハツ・ロッキーを試乗したその足で、その兄弟車であるトヨタ・ライズにも試乗してみた。ロッキーは、Gグレードの2WD車、このライズはGグレードで、県内の試乗車では4台しかないという貴重な4WD車だった。この「RAISE」英語では、レイズとしか発音しないが、なんとトヨタはこのライズと読ませる「RAISE」を商標登録している。英語でライズと発音するのはriseで、英語のスペリング「ai」は、rain や wait のように「エイ」と発音する。英語の学習者には目障りな存在だ[ちっ(怒った顔)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。