SSブログ

サイズが上がると同時に人の増え方もすごかった涌田 [下関方面]

 090812涌田.JPG

 

 

 

 2009.8.12 (水) 午後 涌田

<強めのサイドオフ><ひざ~腰MAX胸><10→20人><サーフパンツのみで可>

涌田は下関では人気のポイント。それが今日は良く分かった。最初は伸びる波で、ロングでもつかみにくいものだったけど、だんだん波がまとまってきて、どんどんサイズが上がり、ブレイクも沖へシフトしていく。それが5時過ぎと重なり、仕事を終えてやってくる者たちもあり、最初10人程度だったサーファーの数はあっというまに20人を超える状況に…

そうなるまでに十分楽しんだので、早めに上がったけど、コンディションがどんどん上がって行く中での波乗りもまたわくわく感があり良いものだ。涌田独特のワイドなレギュラーの波。最近の大浜とかでは考えられないことだけど、1本の波に4人がテイクオフしても、おいおい前乗りやめろ~!って感じにはならないから不思議だ。これはホントに不思議な感覚なんだけど、だいたい2~3人が一本の波をメイクする。もちろん、そのうち一人はグーフィー側に逃げる乗り方なんだけど、同じレギュラーのフロント方向に複数が乗れる感覚は、涌田ならではではないだろうか。

駐車場が狭いのが難点。北九州とかからも来るし…あ、今日は島根ナンバーの車もいたかな。たとえお盆の時期でも、逆にお盆だからこそ波を求めサーファーが北へ南へ車をひたすら走らせるのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。