SSブログ

久しぶりの大塚~Surfing under the rainbow! [島根方面]

091223大塚虹横.JPG

 

 

 

 

Wow...it's a rainbow!

 

2009.12.23 (水) 天皇誕生日の午後 大塚
<軽いサイドオフ><セットでMAX膝~腰><2人><6.4ft River Board><セミドライ><素手&素足>

朝一でチェックした西の浜には、立てないことはない程度の綺麗な形の波がブレイクしていた。これなら、木与で乗れるだろうと朝食をすませて木与へ。ところが、木与はサイズなし。久しぶりに、島根まで足をのばすことにした。大塚に波はあるだろうけど、人があまり多くないことを願っていた。ところが、大塚には車が一台。すでに撤収し、ポイントに人はゼロ。

ロングボード向きの綺麗なセットがブレイクしている。せっかくここまで来たのだから入ろうと決断。一緒にきたTACOちゃんは入らないというので、彼女の少しでも浮力の大きい6.4ftの板で入ることにした。

091223大塚.JPG

 

 

One of the best waves today!

 

なかなか良い波はこなかったけど、中には写真のように、サイズが腰程度あって横に滑ることのできるものもあった。風なし、人なし、波ありで天気も良くて、そんなに寒くもなくておまけに虹まで出ているんだから、もうパラダイスだよね。どうして人が入ってこないのかが不思議だったけど、かなり時間がたってから顔見知りのBBの女の子が入って来た。

091223大塚2人.JPG

 

 

 

 

 

一つの波を、BBの彼女が陸から見て右へ、モンキーが左へメイクした時もあった。あの波、良かったな。モンキーは十分楽しんだし、十分満足していたので、早めに上がった。

それから、益田市内のUTS(Under The Sun)サーフショップへいき、 冬用のワックスを購入した。以前行った時はたまたま火曜日で定休日だったので、今日初めて店内に入れた。ボードやウエア、小物などの品ぞろえも充実していた。また行きたいものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。