SSブログ

来年の干支のうさぎが車の前を走る~不思議の国のモンキー!? [ノーサーフ]

1810Dec28.jpg
Runaway Rabit in front of my car Dec.28 18:10 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=sQ8NKky7890←動画はここをクリック

2010.12.29 (水) 来年の干支のうさぎが車の前を走る!

昨日の夜、いつものように山道をのんびり運転しながら帰っていると、突然車のまえに野兎が飛び出してきた。その直前に久しぶりにオスの大きな鹿が道のそばにいたので、特に気をつけてゆっくり走っていた。だから、うさぎが出てきてもすぐに止まれたが、車めがけて走って来たのには驚いた。Alice in Wonderland ならぬ Monkey in Wonderland の予感!?

runawayR.jpg
Runaway Rabit in front of my car Dec.28 18:10 taken by Monkey

普段、車の前を横切る鹿とか、道をふさぐ数頭の鹿に遭遇しても、デジカメ用意している間にいなくなってしまうのだが、このうさぎくんはなんと車に突進してきて見えなくなったので、クラクションをならすと車の前を走りだした。左のガードレールに行くので逃げるかと思うとまた道の真ん中に戻り、車の前を走り止まる。クラクションを鳴らすと走る。その繰り返しだ。ま、来年の干支なのでなんとなくめでたい気分になれたぞ[わーい(嬉しい顔)]

1123meks.jpg
Good waves under the Road Station 11:23 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=sOqnIa7JV5Q←動画はここをクリック

計画性のないので、暮れも差し迫っているのにまだ仕事をしている。その途中で立ち寄った道の駅の下に、思った通り良い波がブレイクしていた。一瞬、ボードをとりに戻ろうかと思ったほど…すごくゆったりとしたブレイクで…波乗り1回分損した気分。もっと早く行動開始していれば、波乗りして仕事に行くという選択肢もあったのに…悔しい瞬間だった。

Hagi100Yago.jpg
Kikugahama beach 100 years ago in Hagi without Tetrapods

仕事中にNAS(Nの浜 All Stars)のOGくんから電話がかかってきて、萩の市報に100年前の菊が浜の写真が載っているから見てほしいという。帰って見てみると、確かにテトラポットがない!この頃の波はどうだったんだろう…。今では、いくらうねりが入ってきてもここではほぼ乗れない。が、大晦日は乗れるかもということでこの写真が話題になったのだ。

1122mes.jpg
Good waves under the Road Station 11:22 taken by Monkey

OGくんが明日今年の乗り納めをしようというので、波予想からしても午前中じゃないと厳しそうなので、朝から狙おうということになった。強烈な西うねりだから、明日もきっと木与のGKだろう。雪の中で乗るイメージは、あそこか長門のTの浜だもんな…。仕事はそれから…。やばい、もうこんな時間だ。ねよ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。