SSブログ

また寒くなる天気予報~無風で波のある日本海は望めない!? [coffee break]

Jan8Nbest.jpg
This year's best of N-beach Jan.8 12:07 taken by Monkey

2011.1.15 (土) 週末サーファーの土曜日の朝

8時半頃携帯電話がなる。それだけで誰からか分かる。予想通りNAS(Nの浜 All Stars)のOGくんからだった。

Jan15AM9.jpg
AM9 today http://www.imocwx.com/cwm/cwmsjp_02.htm

NAS(Nの浜 All Stars)のサスケくんとNの浜で、入るかどうするか話しあったという。それだけで、コンディションが良くないことが分かる。良ければ、すぐに海に入るし、その場合はメールで「集合です!」のみだから…。

Jan15PM3.jpg
PM3 today http://www.imocwx.com/cwm/cwmsjp_04.htm

‘風は入っているがサイズはモモ~腰’程度。これは、‘風はないのに波があるサーフ天国’の真逆だ。

now.jpg
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/chart.html

今日は西うねりなので、大浜方面は風をかわして良いかも知れないが、自分たちの近場なら木与のGKかな…。今のNの浜のサイズなら、木与のGKはサイズがないだろう。ただ、天気図や波予報の現在と午後のものを比較検討すれば、午後になればGKのサイズも十分上がるはず…

later.jpg
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/chart.html?c=24

ただ難しいのはそのタイミングだ。いつ出かけて行くか。結局は、一番最初に動いたメンバーが「集合!」をかけることになるかな…。

11010nbs.jpg
Monkey riding at Kiyo GK Jan.10 14:57 taken by Taco

昼まではゆっくりしよう…。ギター弾こうかな…他のブログ書こうかな…あ、またセミドライの修繕しようなか…。前回また、左足のすそがピリッとさけちゃったからな…。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。