SSブログ

目の前の波によだれを垂らしながらただ悔しがるMitsuさんとMonkey [ノーサーフ]

730wow.jpg 
What a wonderful scenery to be seen early in the morning 7:30 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=AN6FfRLdbIc ←動画はここをクリック

2012.2.3(金) 目の前に波があっても入れるとは限らない(-_-;)

外回りの仕事が多いNAS(Nの浜 All Stars)のMitsuさんから、今日もサーフポイントの波情報がメールで入る。「Nの浜BT沖、たまに腰の良い割れ方です 風ゆるいオフショア モモサイズの波 面まあまあ サーファー0人」同じく、NASのOGくんからも、「Nの浜 良いみたいです だけど 朝 道路ツルツルで危険なので 寒いし パス」というメールが入る。 

734kwdlh.jpg
Beautiful sky, clouds and a wave breaking in the morning 7:34 taken by Monkey

まあ、このくそ寒いのに無理して入ることはないんだけど…いつも、頭の中ではそう思いながら、目の前に良い波があり、入る時間もあれば、つい風邪気味でも入ってしまうおバカなモンキーだが…今日は、昼休みに用事で出たついでに、あれでもと思い朝撮影したポイントへ行ってみると…朝よりさらに良くなっていて、しかもサーファーが一人入っていた。 

1255wfw.jpg 
Good wave breaking near my work place 12:55 taken by Monkey

Mitsuさんの、「良い波があっても見るだけです[もうやだ~(悲しい顔)]」というメールに、「それがある意味最も辛いですね[ふらふら]」と返信すると、それに対してまた Mitsuさんから返ってきたメールが、 

この辛さを
メールで
みんなに
おすそ分け
[わーい(嬉しい顔)] 

というもの。なんか微妙に字余り字足らずの今どきの川柳みたいで一人でバカ受けした。そんな気持ちは2人だけじゃないだろうから、このブログで紹介してもいいかと尋ねると、「はい[わーい(嬉しい顔)]」と戻ってきたので、今ここでこうして書いている。実際に波を見ていなけりゃどうってことないのに、見てしまって入れないと…ホントに辛いんだこれが[ちっ(怒った顔)]

 

1255sr.jpg
A surfer riding a very good wave near my work place 12:55 taken by Monkey

そういえば、今朝、只の浜にお師匠さんの車が停まっていた。只の浜にも床の浜にも良い波がブレイクしていたもんなぁ。雪の中で、海から湯気が上がっているように見えた。お師匠さんはあの後、海へ入ったのだろうか。幸い、雪は帰りには溶けていたが、今日は夕方まで用事があり、朝からずっと良い波によだれを垂らしただけだった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

737turr.jpg 
Icicles formed under the eave near the point 7:37 taken by Monkey


波乗りしない人にこんな気持ちは絶対に分からないだろう。だって、この冬一番の寒波で、気温マイナスの中、海に入ることを考えること自体がおかしいし…、いくら暖流で海水温は13℃もあるんだとか、セミドライを着るとさらに冷たくないんだとか言っても、分かってもらえるはずがない。職場の同僚から「脳内麻薬が出てるんでしょうね」と真面目な顔して言われた[わーい(嬉しい顔)] まあ、それは否定できないけどね。さて明日はどうじゃろな。少しは寒さが緩んでほしいな[雪]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。