SSブログ

波のない日本海側でGWをTACOちゃんと市内で楽しむ [ノーサーフ]

1914ms.jpg
Monkey singing If You Love Me at Niinohama in Hagi 19:14 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=8mZqQZIpCio ←動画はここをクリック

2012.4.28(土) 結局最後はいつものNの浜で歌う

日本海に波のないGWがスタート。昨日時点の波予想だと、今日はぎりぎりで島根県の千畳ポイントでできるかなという感じだったが、今朝チェックすると、千畳も厳しく…日本海では、「鳥取県でひざ程度」というものになっていた。NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーからの波情報メールも、全く入ってこなかった。天気があまりにも良いので、普段なら車で買い物へでるところだが、TACOちゃんとスニーカーを履いて、萩市内へ。

1118aibariver.jpg
The green leaves were shining along Aiba-river in Hagi 11:18 taken by Monkey

モンキーの買い物は、TACOちゃんの調子の悪いPC(突然全く起動しなくなった)のデータをとりあえず全て抜いて、リカバリーしてしまおうと…。MACの時は自分で平気でやっていたけど、Winマシンはどうも苦手だ。やり始めて気づいたのだが、そのPCをメインにしていた2009年から2011年の4月までの間の写真や動画のデータ量は半端なくて…

1219bee.jpg
A big bee flying among the flowers in Hagi
12:21 taken by Monkey

自分が買ってきたUSBメモリースティックはわずか4GBのもの。そんなもんじゃ全然足りなくて…DVDディスク10枚を使って、全てのデータを退避。職場に出入りするプロにみてみらったんだけど…ウィルスに感染しているかもしれないので、そのデータを他のPCで開かないようにということだったので、DVDには全て「キケン!」と書いておいた(-_-;) 

1221bee.jpg
A big bee flying behind TACO in Hagi 12:21 taken by Monkey 

データの退避にほぼ1日かかったような気がするが…今日、波乗り関係でやったことと言えば、TACOちゃんが互いの5mmのセミドライにシッカロールを塗って、次のシーズンまでしまいこんだことくらいかな。そういえば、USBのメモリ―スティックを買いに、歩いても行ける距離にあるベスト電器へ行ってみると、なんと閉店セールをやっていた。もうほぼ何にもなかったけど…いついっても客がいなかったから「やっぱりそうだったのか…」と思ったが、厳しい時代だなぁと思う。萩市内はヤマダ電機とデオデオの戦いに絞られたわけだ。

1230koi.jpg
A big carps swimming in a little river along the street 12:30 taken by Monkey

波がないので、スケボーで陸トレはしたが…今一運動不足。ということで、TACOちゃんが「歌でも歌いに行く?」と言う。決して彼女が歌うわけではないが、TACOちゃんは録画スタッフだ。モンキーは最近DVDレンタルで「エディット・ピアフ 愛の賛歌」という映画をみてから、その♪愛の賛歌 を歌いたくてしかたがなかった。もともと、大好きな歌だ。

1833couple.jpg
A couple sitting and looking at the sunset in Hagi 18:33 taken by Monkey

ただ、日本語の歌詞(岩谷時子作)で歌うのはちょっと抵抗があり、かといってフランス語では歌えないし…と思っていると、英語の歌詞があることがわかる。ピアフ本人も、アメリカ公演で英語で歌っている。英語の歌詞をネットで検索すると、ブレンダリーのものがヒット。YouTubeで両者のものを聴き比べると、歌詞が微妙に違っているが、モンキーはピアフバージョンで歌うことに。

1848sunset.jpg
What a beautiful sunset in Hagi 18:48 taken by Monkey

いつも歌う夕日のきれいなスポットで録画しようとしたが、そこはGW。人がいて録画できないので、美しい夕日の画像だけを撮ってNの浜へ移動。湖のようにフラットで潮騒さえも響かないNの浜で、歌う。それで、今年のGWの1日目がほぼ終了。波予想では明日、明後日も日本海には波はなさそうだ…。さて、明日サンジャポ見た後は何をしようかな。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。