SSブログ

目の前に波があり人が乗っているのに入らなかった二位の浜 [ノーサーフ]

1717sr.jpg 
A surfer riding super-dumper wave at Niinohama 17:17 taken by Monkey

2012.9.18 (火) なんせまだ体調も悪いし(-_-;)
<二位の浜><ほぼ無風[晴れ]><6人><ひざ~腰ダンパー気味><ノーサーフ>

昨日から3連休で、波もあるのに…一昨日の夜から体調が絶不調に陥ってしまい…生涯2度目の、トイレの前で寝ようかと思ったくらいのひどい下痢で…いまだに食欲はないし、頭痛もあるし、時に寒気もしていたので…今日は病院へ行こうかなと思っていたが…。午前中に、なんとかたまっていたブログの記事を書き上げ…午後3時ごろからごそごそと出かける[車(RV)] 

1718sr.jpg
A surfer riding a dumper wave at Niinohama 17:18 taken by Monkey 

というのも、携帯電話の月の料金が先月、先々月と7000円を超えたので au ショップへ明細を調べに行く。 モンキーはいまだ2つ折りの携帯電話を使っているが、月に7000円以上払うなら、パケット定額のスマホにした方がましだとさえ思ったからだ。理由は、単に電話料金がかさんでいた。それと、NAS(Nの浜 All Stars)の皆が写メを送ってくれるのだが、メールは受信料をとられるので、その設定を一つ上にあげることにした。

1714zen.jpg
Six surfers waiting for waves at Niinohama 17:14 taken by Monkey

ほとんどみんなスマホでパケ放題だろうから、メール送信や受信の料金のことなど考えてもいないだろう。au ショップでは人は少なかったのに、かなり待たされたので、 様々なスマホのモデルをいやでも見ることになる。なんと2つ折りの機種は、隅っこに3台だけ、申し訳程度に置いてあるだけだった。防水防塵のスマホもあったから、あれにしようかな…。

1721zen.jpg
Surfers still waiting for waves at Niinohama 17:21 taken by Monkey

ただ、息子によればスマホはすぐに電池がなくなると言っていた。自分は電話とメールだけで十分だから、スマホは必要ないかな。写真も、デジカメで撮ってサイズを落としてトリミングをしてと…スマホでそれが簡単にできるのなら別だけど…。だいたい、デジカメやデジビデで撮るメモリーサイズは半端じゃないから…。

1745birds.jpg
Many birds taking rest above the river on my way home 17:45 taken by Monkey

ところで今日、目の前でサーファーが波乗りしているのに入らなかった理由は…
その1:体調がまだ絶不調だから
その2:それを心配してTACOちゃんが早めに仕事から帰ってきているのが分かったから
その3:今日のコンディションで6人の中に入って行ってもほとんど乗れないと思ったから

1756saiun.jpg
Saiun or iridescent clouds on my way home 17:56 taken by Monkey

まあ…海に入れば体調も少しは戻るかなと思っていたのだが…。あの6人と波をとりあう意欲も自信もなかった。昨日は自分から外出する気にもなれなかったし…海への意欲はゼロだった。午前中はほとんど寝てたし…。それと比べると、少しはましになったかな。明日も休みだけど…波はどうだろう。西うねりだから木与でいけるかな。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。