SSブログ

朝食をとる間の1時間で劇落ちし大波を逃したNの浜 [萩方面]

002ブログ用.jpg
Shige-chan trying to catch big wave at N-beach shot by Monkey
https://youtu.be/MR2Uq-tnqj0 ←動画はここをクリック
2015.9.11(金) せっかくの振休だから夕方も入りたい…Nの浜
◇朝方<軽めのオフショア><胸~肩MAX頭⇒腰~腹><MAX7人><5.10 chp quad><ロンスリスプリング(今シーズン初)><4th surfing in September><48th surfing in 2015><Wax=Sticky bumps(Warm)><乗れた本数=10本程度><日の入時刻=18:28>

今日は平日(金曜日)だが、先週土・日に働いたので、今週の月・金と振替休日で、今日は休み。家にいると、ホームポイントからの波音ががんがん聞こえてくる最高の休日だ。朝飯前に、自転車でチェックに行くと、仲間たちが大波に乗っているではないか。ちょっとでかすぎるかな…と、朝飯を食べに帰る。そして、約1時間後に海に戻ると…波のサイズは劇落ちで…やられた。朝飯とらずに、直行すべきだった[ふらふら]

004ブログ用.jpg
Ryo-kun waving his hand after surf at N-beach  shot by Monkey
https://youtu.be/MR2Uq-tnqj0 ←上と同じ動画はここをクリック 

仲間が上がって来て、波がたるいので浮力のある板の方が良いだろうと言っていたが、自分の持っている中で最も浮力のない板で入る…。最初は、誰も入っていない右へ。待った甲斐があり、超大物のセットの左端でテイクオフ。まるでハワイの大波を滑り降りるような感覚を味わうことができたが、なんせ波待ちが長いので、左へ。その後はまともに乗れなかったが、スープの前の面をとらえて何本か乗れたし、インサイドで2階から落ちるような劇的なパーリングもあったし…まあ、あま楽しめた。せっかくの休みなので夕方、ロングで入ろうかな[グッド(上向き矢印)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。