SSブログ

当たり前が幸せと知った~あれから5年、波乗りできる幸せ [波レポート]

000hyoushi2.jpg
Small wave breaking at N-beach left in Hagi  taken by Monkey
https://youtu.be/gzQEjkreoOY←動画はここをクリック
2016.3.11(金) 超小波がブレイクしていたNの浜
◇<無風><すね~ひざマックスモモ><0人><撮影者=Monkey> 

東日本大震災から5年。あの頃は、おそらく日本中の多くのサーファーが、波乗りを自重していた。自分も、海に入る気になれなかった。日本中が、花見をする気にもなれないでいた。そんな時に、『それじゃまるで日本沈没だ!花見もやってほしいし、酒も飲んでほしい!』と、声をあげたのは被害にあった東北の人々だった。昨日のことのように思い出される。 

000hyoshi2.jpg
MR OG riding very small wave at N-beach left in Hagi  shot by Monkey
https://youtu.be/d7C0Cbudx-o←動画はここをクリック 

今日のホームポイントは無風、左奥で、ロングなら確実に乗れそうな波がブレイクしていたので、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんにメール。それに反応し、海に行ったOGくんが「波ないよ~!」と返信してきた。ビーチへ行ってみると、確かに朝一でチェックした時より若干、小さくなっていた。が、天気も良くロングなら最高の波乗り日和って感じだった。カメラをかまえOGくんがテイクオフするまで辛抱強く待ち、2本くらい撮って仕事へでかけた。良かった、良かった[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。