SSブログ

朝一フラットが夕方までサイズアップし続けたホームポイントNの浜 [萩方面]

000116s2.jpg
A surfer making a good ride at N-beach left in Hagi shot by TACO
https://youtu.be/ZpkGSb7q3bQ ←動画はここをクリック 
2016. 11.6(日) 北面がクローズでここはお祭り状態 Nの浜
◇午前中 <ほぼ無風⇒オンショア⇒オフショア(夕方)><ひざ~腰⇒セット頭オーバー(夕方)><6人⇒約20人⇒3人(夕方)><WAX=cold><6.0ft River board blue><ポリ缶=お湯><ロンスリ・スプリング><3rd surfing in November: 50th in 2016><日の入り時刻=17:17><乗れた本数=約10本>

朝一フラットだったホームポイントが一気にサイズアップ。前回、こんな状況で昼から入り失敗したので、今日は10時頃、まだオバケセットが入りだす前に海に入る。久しぶりに左の奥の、例のやぐらが立っている付近で、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんやSasukeくんたちと波をシェア。波は着実にサイズアップしていき、左側はクローズ気味になる。

000酒井表紙2s.jpg 
A surfer making a good ride at N-beach right in Hagi shot by TACO
https://youtu.be/6YTdbqCnKF0 ←動画はここをクリック

他がクローズだったのか、普段ここへ来ないお師匠さんが知り合いのサーファー2人を連れてきたり…ポイントはお祭り状態に。それでも、午後からは波をみて、他のポイントへ移動するサーファーも。早めに入っていて正解だった。ここではまず左がクローズする。そんな時の右のグーフィーがかなり良いが…おばけセットとの戦いも始まる。

0004989pict2s.jpg
Yama-P riding before thick white water at N-beach right shot by TACO
https://youtu.be/6YTdbqCnKF0 ←動画はここをクリック

夕方ここを散歩すると、まだサーファー3人が右に入っていた。その1人はNAS(Nの浜 All Stars)のYamaPくんだった。オバケセットが入ると、ドルフィンもきかなくなるが…セットの間隔が長いので、その間に3人が必死で沖へgettin'outするシーンが見られた。11月の日本海らしいビッグウェーブ。まだ寒くないし、最高の1日だった[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。