SSブログ

朝の波レポと夕方のBIC10ftでのSUPクルーズと波乗りと沈! [萩方面]

0712mr.jpg
BIC10ftロングでSUP&波乗り 日本海を遊びまくる     
https://youtu.be/RlfJD_QSbi4←動画はここをクリック 
2017. 7.12(水) ハンドパドルでも乗れた…橋本川~Nの浜
◇午後7時過ぎ~約1時間<無風><ウネリのみ><1人><BIC 10ft 波無限 ><Wax=warm><サーフパンツ+タッパ+ロンスリラッシュガード><3rd surfing in July:54th surfing in 2017><日の入り時刻=19:28>

今年の梅雨は空梅雨だ。6月下旬からもう完全夏モードでとにかく暑い!日が暮れる頃にやっと太陽からのヒートが少し和らぐので、BICの重たい10ftを抱えて川から海へ。今日は行きも帰りも最短コースで。ウネリのある海のウネリに挑戦したが、数えきれないほど沈した。が、ウネリの前でボードが走ることもあり気持ち良かった[exclamation×2]

0712朝.jpg
山口萩サーフィン 小雨オフショアでウネリのみのホームポイント          
https://youtu.be/70bn_5kYliQ←動画はここをクリック 

実は浅瀬で回転の練習をしようと思っていたが、波打ち際はショアブレイクがあってとても無理。そのかわり、その波をハンドパドルでとりにいってしまった。もともとこの板はSUP用ではないから、これが普通なんだけど。川で気持ち良くクルーズ中に、潮が引いていたのか、普段はクリアできる岩礁にスケッグが引っ掛かり、思いがけない沈!これにはビビったが、サーフィン気分にはなれた[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。