SSブログ

終日待ってやっとサイズアップしたホームポイントロング2人でサーフセッション [萩方面]

1114波乗り.jpg
ロングボードで意外に楽しめたホームポイント              
https://youtu.be/iAGGKrHtaf0←動画はここ 
2017. 11.14(火) ひとりより2人が楽しい…Nの浜
◇午後4時前~約1時間<ゆるいオンショア><セットひざ~モモ><4人><9.6ft DT2><SexWax=オレンジ色><2mmフルスーツ><ポリ缶=お湯><10th surfing in Nov:127th in 2017><乗れた本数;16本><日の入り時刻=17:11>

朝一、波はあるのに乗れそうもない。というのも、波と波の間隔が短すぎるのだ。波はサイズよりも形の方が大切とは良く言われることだが、波と波の間隔、つまり波長の長さも大切だ。いくら小さくても、波長の長い波には乗り易いが、その逆が今日の波だった。海に何度も足を運んだが、昼前から急にオンショアが吹き始め…

1114朝.jpg
良い波がブレイクし乗れるホームポイント            
https://youtu.be/NPFxZjG2D4I←動画はここ

夕方4時前、これ以上は待てないと、乗れなくてもいいやとホームポイントに入る。入ってみると、風波の中にしっかりセットがあり、それを見逃さなければ乗れた。後から、仲間のロングボーダーも後からやって来て、2人でサーフセッションができた。やはりひとりより2人で乗った方が楽しいな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。