SSブログ

ゆるいオフショアで湖のようにフラットのホームポイントNの浜 [波レポート]

0720朝.jpg
湖のようにフラットのホームポイント
https://youtu.be/g5s0rwX3haM←動画はここ
2019.7.19-20(金-土) まさかの遠泳大会中止Nの浜波レポ
今朝のホームポイントは気温25℃、雨とゆるいオフショアの中、まさに台風が接近している時の日本海らしく、湖のようにフラット。今日は終日強い南南東の風なので、日本海はフラットなはず…なのに、隣町の花火大会や我々NAS(Nの浜 All Stars)が支援する小学校の遠泳大会は中止となった。台風はかなり西にそれたし…強風予報の南東7mの風も、大会会場はかわすから…遠泳大会はできたのではないかなぁ。それに、万一の時に備えて我々サーファーが1人1人の児童に寄り添うわけだから…。

0719朝.jpg
かすかなオフショアで湖のようにフラット…
https://youtu.be/QhdbpmAKamw←動画はここ

今朝のホームポイントは気温23℃、かすかなオフショアで湖のようにフラットだ。台風5号の接近に伴い終日南東の風4~5mが吹くので、日本海は終日湖のようにフラットのはず…なのに、7月20日の午後に予定されていた隣町の小学校の遠泳大会中止の連絡が入った。まあ、当日は台風5号が最も日本(福岡辺り)に接近することが予測されるためで、分からなくもないが…サーファーとして20年以上、波予想をしてきた人間が判断する限り今回の中止は、時期尚早だと思う。なぜなら、この行事はやるか中止かで延期はないので…当日現地に人を集めて「これだからできません」で中止しても皆の納得がいくと思う。自分が責任者だったら、周りの大人たち方々に頭を下げ、納得させ…そうしていたに違いない。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。