SSブログ

朝フラットで昼からは一気に頭オーバーまで上がった~今日は木与 [萩・阿武方面]

091101木与tube_.JPG

 

 

 

 

2009.11.1(日)午後 木与
<強めのオン~そよ風程度のオン><腰~腹MAX胸~肩><メイン約15人、テトラ側7~8人><9.2ft green><ロンスリスプリング><お湯>

昨日大浜が、朝フラットで昼からMAX胸サイズまであがった。今朝の大浜のブログは、「フラットです。上がるのを期待します。」
午前中仕事。木与に先発していたTACOちゃんの最初の情報は「
木与はフラットで、7~8台車が波待ちしてる」というものだった。
昼前くらいから上がり始め、2時前には腰サイズあるというので、昨日良かった大浜をとばして木与へ直行した。

木与のメインは、10人以上人が入っているものの、もろ風をくらっていて、時化た状態。昨日の無風の中におおきなうねりのある大浜とは全く違った。先に入ったTACOちゃんが、「見た目よりは良いよ」と言うので入ってみると、本当にそうだった。

091101木与03.JPG

 

 

 

 

 

約10年前に波乗りを始めてそこそこ乗れるようになった頃、ここ木与で一度も gettin'out できないまま海から上がったことがあったが、今日のようなコンディションだったと思う。サーファーたちの波待ちしているエリアが別世界に思えた。今はそこに自分がいて、時に頭オーバーの波に乗っている。久しぶりに、自分の左側にあるグーフィーの波の壁に包まれる感覚を味わえた。しびれる一本だった。パドルアウトしながら、何度も何度もドルフィンした甲斐があった。
また、あんなに沖でブレイクする波を見たのも今シーズン初めてかも知れない。今シーズン初めての本格的な西高東低のおかげだが、冬よりもだんぜん水温が高く、風も冷たくないので、日本海は今が一番良い時期かも知れない。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

Takao

早速、ブログを拝見しました。
木与という所は知りませんでしたが、
いい波があるんですね。

また、のぞいてみます。
by Takao (2009-11-04 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。