SSブログ

超ハードなコンディションだったけど皆波に飢えていたから… [下関方面]

100524WT1525r.JPG
WT 15:25 taken by Monkey

 2010.5.24 (月) 午後 WT 
<強いサイドオン><腰~腹MAX胸~肩><約10人><ロンスリス・プリング><6.2ft River Board>

月曜日の午後、仕事に都合をつけて、仕事場から片道20分の響灘サイドのWTポイントへ走る。狭いのは狭いけど、駐車場は車でいっぱい。月曜日なのに…と思ったけど、考えることは同じというか…みんな波に飢えているんだなと思った。

100524WT1521wfw.JPG
WT 15:21 taken by Monkey

午前中、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間からのメールで、木与がすごく良いというのは知っていたけど、山口県の西面、響灘サイドは、びゅんびゅんの風を受けていた。どこか風をかわしていないかなと、移動を考えたが、駐車場でローカルっぽいサーファーと話すと、どこもこんなもんだろうと言うので、入ることにした。そのサーファーはまだセミドライを着ていて、ロンスリスプリングのモンキーを見て思わす「元気ですね~」と叫んだ。もうロンスリで十分だよ!

100524WT1525ws.JPG
WT 15:25 taken by Monkey

しかし、あんな強風の中に入って行くのは久しぶり。テトラにそっていけば確実に上がれるけど、長いセットの間隔の後に、巨大なパイプのようなうねりがはるか沖からやってくる。普段少々大きくても、テトラの内側で波待ちするけど、今日はほぼテトラの外まで出て波待ち。ダンパー気味の暴力的な波が多かったけど、乗れるとロングライドできた。というか、ビーチまで乗ってまたテトラに沿ってgettin'out に正直疲れた。乗った後で一度、センターから上がったけど、何回ドルフィンしたか途中で分からなくなるほど…ハードだった。

100524WT1526tgs.JPG
WT 15:26 taken by Monkey

初心者に近いサーファーガールズが2人、モンキーより先に入って行ったけど…彼女たちが乗ったシーンを見ていないし、アウトへ出るのもままならなくなって、すぐに上がって行った。撤収中のロングもいたけど、乗れないで上がって行くサーファーもいたようだ。モンキーは、7~8本乗ったけど、ラスト1本は本日最大級のグーフィーの波で、かぶさってくる頭サイズの波に板をあてこんだ…けど、見事に飲み込まれた。

100524WT1526yk.JPG
WT 15:26 taken by Monkey

波はパワフルで、一本一本緊張感のあるライディングを楽しめたが、なんせ元のラインに戻って行くのが大変だった。7~8本しか乗っていないけど、ライディングの質は高かったので満足して上がった。駐車場で着替えた後で、またポイントの写真を何枚か撮ろうと、一旦はカメラを持ってビーチへ向かったが、強風で砂が凶器のように飛んでくるので撮影は諦めて退散。風が収まれば、極上のコンディションになるだろうになあ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。