SSブログ

波はあまり良くはなかったが、仲間とわいわい十分に楽しめた木与 [萩・阿武方面]

100529木与1052or.JPG
木与メイン:OGくんのライディング 10:52 taken by Taco

2010.5.29 (土) 昼 木与
<軽いオンショア><ひざ~モモMAX腰><テトラ側10人メイン5人><6.2ft River Board><ロンスリスプリング>

今日は早朝二位の浜のビーチクリーンだということをお師匠さんからメールをいただいていたが、いつもの土曜日のようにのんびり目を覚ましてしまった[ふらふら]そのお師匠さんからは「BCお疲れ様 僕は仕事で行けず ゴメン 只の浜は南東で良い風いいうねり サイズ腰 最高の週末」というメール。今日も夕方下関で用事があるので、二位の浜~大浜方面で波乗りをしてから…と考えたが、NASの仲間からNの浜と、木与の情報が入っていたし、仲間からずっと借りてたサーフィンのDVDも返したかったので、木与にした。

100529木与左1038wfw.JPG
木与テトラ側:大勢が波待ち 10:38 taken by Monkey

情報どおり、テトラ側に約10人。ライディングの写真を撮ろうと思ってデジカメを構えたが、セットが入ってもその一番大きい波に誰も乗れない。一方メインは、風波でなかなかまとまらないけど、長いセットの間隔を待てば、結構パワフルなブレイクが入る。加えて、3人しか入っていないメンバー全てが知り合いなので、こっちにTACOちゃんと入ることにした。

100529木与1052je.JPG
木与メイン:モンキーエントリー 10:52 taken by Taco

普段なら、モンキーのライディングを撮って入ってくるTACOちゃんだが、なかなか乗れる波が来ないので、結局モンキーの今日の写真はこれのみ。風波で波数は多いけど、乗れる波は少なかった。が、乗れる波を選べば厚めの波で結構楽しめた。そういえば、モンキーがまだロングボーダーだった頃によく大浜で一緒になっていたロングボーが上がって来た。早朝は今より良かったらしい。まあ、9時が満潮だから、逆にこれから潮が引いてサイズは上がるはずなんだよね。

100529木与1041lbr.JPG
木与メイン:ロングボーダー 10:41 taken by Monkey

夕方の用事も気になるけど、今日はもう一つの趣味の時間もとりたくて早めに切り上げた。波は乗りづらくなってきていて、仲間たちも一旦上がってテトラサイドへボードを抱えて移動したが、入らずにすぐに戻って来た。テトラサイドもコンディションは今一で、人は半分くらいに減っていた。

100529木与1312sne.JPG
木与メイン:再び3人がエントリー 13:12 taken by Monkey

もう一つの趣味というのは、オリジナルソングを歌って、それをYouTubeにアップすること。一か所、山の中腹にある小さな公園で、エコーがかかる良い休憩所を見つけたので、今日も1曲、デジカメの動画でTACOちゃんに撮ってもらい、すでにアップロードした。興味がある人はここからどうぞ[るんるん]http://www.youtube.com/watch?v=2zI4glxYeYo

100529木与1052mr.JPG
木与メイン:初めてまだ1年未満のライディング 10:15 taken by Taco

前回は、先週の日曜日。雨の降っていて、人もほとんどいなかったが、今日は天気が良くて、結構人がいたけど、なんとかゲリラ録画ができた。まあ、これがモンキーが歌いだすと人だかりができるぐらいになると嬉しいんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

100529木与1316or.JPG
木与メイン:OGくんのライディング 13:16 taken by Taco

家に帰って、YouTubeのアップロードやこのブログを書いていると、木与のサイズが上がったと仲間からメールがきた[グッド(上向き矢印)]沖からのワイドは腹サイズのブレイクに乗りばてたとさ[もうやだ~(悲しい顔)] 明日も波が残りますように[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。