SSブログ

木与になんと7頭のイルカが遊んでいた! [ノーサーフ]

10622木与イルカ1835s.jpg
木与のおじさんたちとイルカたち 
18:35 taken by Taco

2010.6.22 (月) 夕方 7頭のイルカが遊ぶ木与

夕方7時半ごろ、TACOちゃんから「木与にイルカおったから、動画いっぱい撮ったんで楽しみにしててね[わーい(嬉しい顔)]」というメールがきた。仕事からの帰り道、TACOちゃんが木与の駐車場に車をとめたのは、イルカに気づいたからではなく、うねりとかすかなブレイクがあるからだった。上の写真も、おじさんたちがいるなとシャッターを切ったら、後ろにイルカが映っていたとのこと。

10622木与1834s.jpg
木与のメインのうねりとブレイク 18:34 taken by Taco

もしモンキーに電話してくれてたら、以前のようにサーフボードでパドリングしながらイルカたちの所へ向かって行っていただろう。TACOちゃんが電話しなかったのは、車でやってくる間にイルカたちはいなくなってしまうと思ったからだ。

それで、ひたすらデジカメの動画でイルカを撮り続けること30分。結果的には7頭のイルカたちは、メインからテトラ側に向かって移動した程度だったので、モンキーが車でかけつけても一緒に遊べていた。惜しいことをした。そのイルカたちの動画がこれ。

10622DolphinsKiyo.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=QAYGjUB8UV0←動画はここをクリック

もっと見たい人は、‘続きを見る’をクリックしてください。

10622dolphinJumps.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=Kl3qj6wnSlY←動画はここをクリック

この2つの動画以外にもTACOちゃんはたくさん撮っていて、別の動画で7頭が確認んできたんだけど、夢中に撮ったんだろうなぁ…分かる気がするなぁ…。イルカをみるとすごく興奮するというか…癒されるというか…。すごく不思議な感覚におそわれる。言葉では決して言い表せない何かを感じる。

そういえば、おじさんたちがいなくなって釣り人の存在にも気づかなくて、TACOちゃんが駐車場からイルカに向かって「イルカ~!」ってでっかい声で呼び掛けたら、それに反応して動いてくれたように思えたと言っていた。まんざらでもないかも知れないね。肝心の波の方は、メインにもテトラ側にも一瞬乗れるくらいのブレイクはあったそうだ。そろそろ、どうかなあ…。

波乗りを始めたばかりの11年前も確かこんなかったんだ。これほど日本海に波がない状態が続くのは、ホント10年ぶりくらいのことじゃないかななんてイライラし始めた今日この頃…。

木与テトラサイド.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=XYsOtqyz_0g←動画はここをクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。