SSブログ

オランダ戦0-1は予想どおり~GK川島のスーパーセーブが効いた! [coffee break]

orandasenn.jpgsocco.jpg
昨日のオランダ戦(産経新聞)

2010.6.20 (日) 昨日のオランダ戦と今日の波

カメルーンに勝って、オランダに0-1で負けて、デンマークと引き分けたら得失点差で予選突破」と、WCが始まる前からモンキーはtwitterを含め、色んな所で書いてきた。その2つまでが完璧に当たっているので怖い感じだ[ひらめき]

だから、GK川島が失点したシーンは悔しかったが、オランダの2点目を阻止したスーパーセーブに思わず「よし!」と歓喜の雄たけびをあげた。同じ負けでも0-1と0-2では全く違う。これで、日本はグループEで得失点差で2位を確保。次の試合でデンマークに引き分け以上で予選突破だ[わーい(嬉しい顔)]

ただし、モンキーの予想はここまで…決勝リーグは、神のみぞ知る。というか、WCに出ているだけですごいことなのに、決勝リーグのピッチに立てること自体がもう神の領域。どうぞ、お楽しみくださいって感じかな[サッカー]


106浪予想15時.jpg
今日の午後3時の沿岸波浪予想 2006.6.20(8:00am)時点 

昨日期待できそうなうねりとかすかなブレイクがあった木与。ところが、今日の波予想は昨日のそれと比べてみれば一目瞭然。波があることを示す青い部分が山口県に近づいてくれない。今日の午後3時の波予想は明日の朝の3時までずれてしまっている。実際の波をレポートしてくれる携帯サイトのビーチコーングでも、木与は「うねりさえないフラット」だった。[ふらふら]

 

さて、波のない日曜日…何をしようか。今日も、ブログとYouTube三昧かな…。今日もオリジナルの曲を録音しようかな。それとも、久しぶりにDVDでも借りにいこうかな…。はたまた、波のない海に、ボードとラッシュとサーフパンツで入って、海水浴でもしようかな…。

10619二人旅.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=Sex3VELJ3MA
どうしても動画が見たい人はここをクリック

ちなみに、昨日録音した曲はこれ。なんと18歳の時に作った曲で…実は、2番の歌詞をちょこっと間違えてるけど…、まあ自分の曲だからそれはそれで、良いのかなと…。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。