SSブログ

海水浴はキャンセルしたけど、今日はよく遊んだ! [萩・長門方面]

1520n全景.jpg
Beautiful Niinohama Beach 
15:20 taken by Monkey

2010.8.8 (日) 今日はよく遊んだ!

金曜日の夜10時まで山口で仕事をして、土曜日は朝の8時半から防府で猛暑の中駐車場係を30分間やって、22度設定の冷房の効き過ぎた部屋で約1時間勉強して、頭痛を感じながら山口へ移動。毎年恒例の旧所属の飲み会。100人近くが参加する構堅苦しい飲み会の司会進行係を務めて、戻ったらバタンキューで死んだように眠る…。

1504BEACH.jpg
Crowded Niinohama Beach 15:04 taken by Taco

今朝は、山口で10時から約2時間用事があって、それが終わってやっとこの土日で開放的になれた瞬間だった。目の前には山口市民図書館。ニックネームはBig Wave!天井の形が波のようになっているからだろうね。その前の庭に、人工のミストのプレゼントがあって、その中に子供のように入って行く。

1214mist.jpg
Mist in front of the Big Wave 12:14 taken by Monkey

ミストが一斉にどっと出たり、部分的に出なかったりと、結構変化に富んでいて面白かった。その中で、フリスビーをデジカメ持っているTACOちゃんに向かって投げる。ホントは誰もいなければ、ミストのあっちとこっちでフリスビーをと思っていたけど、大人も子供もちょくちょく入ってくるので無理だった。

1217fdm.jpg
Frisbee in the mist at Big Wave 12:14 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=G70tE-cbm_g←動画はここをクリック

昼から、NAS(Nの浜 All Stars)のOG君ファミリーが二位の浜に海水浴へ行くというので、まあ、年に一度くらいは海水浴も良いかなと…(海には年から年中入っているけど、板を持たずにフラットな海へ入っていくことはほぼないので…)二位の浜を目指した。途中、日頃通らない秋吉台のカルストロードを走ってみた。

1410AKYD.jpg
Taco-chan in Akiyoshidai 14:10 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=i_2tGLoEy28←動画はここをクリック

このあたりから、もう海水浴は要らないかなって感じにはなっていた。あまりにも暑過ぎる。今でも毎日のように海に入っているけど、それは日暮れ時のこと。この炎天下に海になんて入りたくないと…。ただ、TACOちゃんがOG君ファミリーと約束したというので、行くだけは行ったけど…。駐車場の入り口で女子のシャワー室に長蛇の列が出来ていて、こりゃやばいなと…。ポリ缶さえ用意していなかったからね。

1513PKL.jpg
Ninohama Beach Parking 15:13 taken by Taco

後でメール交換して分かったけど、OG君の車はかなり奥に駐車していたとのこと。6時半までいたそうだけど、その時間にはモンキーはいつものように、菊が浜にボード抱えてエントリーしようとしていた頃だ。ちなみに、OG君はくらげにやられた悲惨な写メを送ってくれた。まあ、来週日曜日はもうお盆だから、実質これが海水浴のできる最後の日曜日。子供の頃からお盆を過ぎたらクラゲに刺されるから海には入らないというのが、山口県の常識だ。もちろん、海水浴ってことで、サーフモンキーはクラゲがいようがイラがいようが、波さえあれば海へ入るよ!

1924KGHj.jpg
Monkey at Kikugahama beach 19:24 taken by Monkey

今日はTACOちゃんは、7時からHG高の同窓会。それで、TACOちゃんを車で送ってから海に入った。日頃よりも今日は少し時間があったので、パドルの距離を伸ばしてみた。パドルレースに出てみたいななんて思いながら、パドルした。でも、浮力のない板とある板じゃ、ひとかきで進む距離が全然違うと思うんだけど、その辺りはどうなんだろう。同じサイズでも、エポキシの板なんかすごく浮力があるし、ロングにショートはかなわないだろうし…。でも、完走(完泳?)することに意味がありそうだね。同窓会に行く前に、TACOちゃんが宮崎の民宿をネットで調べていた。さあ、ついに宮崎遠征かあ~!

1949MR.jpg
Matsumoto River  19:49 taken by Monkey


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。