SSブログ

西面に波があったようで~準備しておけばよかった… [ノーサーフ]

天気図.jpg
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html?c=1

2010.9.2 (木) 台風7号の恩恵が少しはあったようだ…

台風7号は、山口県の北面の日本海からは距離が離れすぎていて、波はないと読んでいた。だから、出勤するときに波乗りグッズを車に積むなんて考えられなかった。ところが、昼前にお師匠さんから「西面で出来そう MTくん情報です」とメールがきた。‘やられた!読み間違えた!’と思った。

今日の波予想.jpg
今日午後3時の波予想http://www.imocwx.com/cwm/cwmsjp_00.htm

これを見ると、山口県の西面である響灘にはうねりがとどきそうな勢いだった。仕事が終わってから走っても間に合ってただろう。7時にはもう暗くなるけど、2時間近くは楽しめたはず。小波だったかも知れないけど…。しかし、今年の夏は本当に波に恵まれない。まあ、「日本海に波が立つ=北か西の風が吹く=すずしいか寒い」という公式が成り立つわけで…暑い夏はだめだ…。

kiyotoday.png
HickFactoryのブログhttp://hick-factory.seesaa.net/

山口県の北面にあるものの、木与は西北を向いている。だから、少しは反応したみたいで、「なんとか走れる程度はあった」とHick Factory のブログに書いてあった。台風7号の恩恵は少しはあったんだね。それを読まないと、波はゲットできない。だから、波乗りできたときのありがたさが増す。そして、波乗りを止められなくなる!

utstoday.jpg
UTSのブログhttp://ameblo.jp/uts-surf

島根県の大塚ポイントでも、小波だけど乗れるだけのうねりが届いていたようだ。う~ん、こうして自分が逃した波をチェックすればするほど悔しさがこみあげてくる。だいたい、お盆くらいまで波はなくて、盆を過ぎる頃から波がぼちぼち立ちはじめ、9月はもう波のある月となるのに、今年はそんな感じでは全くない…。暑い夏に、日本海サーファーは泣くしかないのだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。