SSブログ

九州ナンバーの車が早朝から多く押し寄せていたWTAポイント [下関方面]

549朝焼け.jpg
Glow in the morning sky 5:49 taken by Monkey

2010.9.12 (日)
 朝の6時半にすでに30人のWTAAM

<ほぼ無風><ひざ~腰><約30人><6.2ft River Board 2-fin><サーフパンツ&半袖ラッシュ>

仕事場から車で20分の所にある響灘のWTAポイント。仕事場で6時の用事をさっとすませ、その後8時過ぎまで時間ができたので、車を走らせてみた。自信はなかったけど、昨日の波予想から波はあると読んで…。人もいないだろうと思っていた。ところが、このポイントへのアクセスは車1台がやっと通れる道を通るが、海の方からワンボックスのワゴンがやってきて、こっちがずっとバック。そのドライバーに「波ある?」と尋ねると…あるけど車は停められないと言う。

637ntf.jpg
WTA in Shimonoseki 6:37 taken by Monkey

とりあえず、ビーチまで行ったみた。確かに駐車スペースはない。写真だけ撮って、移動。川の対岸の道路沿いの駐禁でない場所に駐車。ボードを抱え、川を歩いて渡ってポイントへ。30人近くいたのには驚いた。ロングは少し離れたポイントにかたまっていたので良かったが、ショートも十分多すぎた。で、波は面はきれいだがセットの間隔が長く、まだとらえにくいものだった。時間を逆算して、7時過ぎには上がらないといけないので、結局2本くらいしか立てなかった。

637WTA.jpg
WTA in Shimonoseki 6:37 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=ue8Y9LzQq0M←動画はここをクリック

それでも、仕事前にひと風呂浴びるように海に入って波乗りができるなんて夢のようだ。多くのサーファーが一度や二度は考えることではないだろうか。仕事の前に波乗り、仕事が終わってからも波乗り。毎日波乗り。仕事を持っている全てのウィークエンドサーファーの夢だと言えるだろう。

720twf.jpg
After surfing 7:20 taken by Monkey

ところで、ボードはセンターフィンがおれたまま。修理をする時間もないので、ツイン・フィン状態のまま乗っている。慣れてしまえば、特に問題はないから…このまま乗ってしまおうかな…。

726wta.jpg
WTA in Shimonoseki 7:26 taken by Monkey

しかし、サーファーと車の多さには閉口する。知り合いのサーファーとも話したけど、九州ナンバーの多いこと。ここで30人はもう定員オーバー。午後は、上がっていく予想だから、人は減らないだろうなァ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。