SSブログ

今日の波を逃した~でも、今日より明日だ波乗りジョニー! [ノーサーフ]

今日3時.jpg
今日午後3時の波予想http://www.imocwx.com/cwm/cwmsjp_00.htm

2010.9.11 (土) 今日木与に波が立ったらしい…

この土日は仕事で、来週月火と休み。そんなことは関係ない、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんから仕事中にメールが入る。「木与セットももで上がったみたいです!明日は上がるみたいですがサーフィン行けないんですか?」と。読みが甘かったな…。ボード積んで来ていたら、響灘で乗れていたかも…。

今日の潮.jpg
今日の萩港http://www.fishing-labo.net/modules/tinycontent/rewrite/tc_284.html

まあ、現役で仕事をしている限り、波がある日に全て波に乗るというのは無理な話。でも、明日は狙うぞ!夕方6時から飲み会があるけど、もし30分でも乗れる時間があると判断したらGO!だ。とりあえず、板を積んで行く!

明日の波.jpg
明日午後3時http://www.imocwx.com/cwm/cwmsjp_08.htm

気象庁の波予想をみると、響灘のWTAポイントはちょっと厳しいかも知れないなぁ…時間さえあれば響灘でポイントを選べば必ずどこかで乗れるけど…まあ、明日がだめでも月曜日がある。月曜日と火曜日で波乗り三昧すればいいわけだけど…それでも、サーファーって乗れるなら毎日乗りたいって思っている生き物だから…。

明日の油谷.jpg

そう、今日がだめでも明日があるさ。「明日のジョー」じゃなくて「明日のジョニー」だね。明日がだめでも、明後日。希望がある限り生きていける。「MILK」という映画の中の、感動的なセリフを思い出した。

Without hope, the 'us's' give up,
And I know you can't live on hope alone.
But witout hope, life is not worth living.

So you, and you, and you.
You've got to give them hope.
You've got to give them hope.

milk.jpg
http://movie.geocities.yahoo.co.jp/gl/jdkut7824/←ブログはここをクリック

【モンキーの日本語訳】

希望があれば、私たちはあきらめないですむ。
もちろん、希望だけでは生きていけないけど、
希望のない人生は無意味だ。

だから、誰もが、みんなも、そしてあなたも
希望のろうそくに火を灯そう!
希望の炎を高々と掲げよう!


モンキーの波乗り以外の趣味は、自分で作った曲をギターで歌うことと、映画をみること。その一番の目的は英語のボキャビルだけど、最近DVDが安いのでつい次から次に買ってしまって、置く場所に困っている。基本的にはレンタルするようにしているんだけど、お気に入りの映画はつい買ってしまう。このMILKは…微妙だな。

あ、それから「映画で英語のお勉強」というブログも書いているので、良かったら上の写真の下をクリックしてみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。