SSブログ

モンキーが二位の浜で良い波にありつけた時の木与 [萩・阿武方面]

1724kr.jpg
A surfer is riding at Kiyo Tetrapod-side 17:24 taken by Taco

2010.9.16 (木)
 二位の浜が良かった時の9/14の木与
<ほぼ無風><すね~ヒザ><2人>

仕事場へ向かう途中でTACOちゃんが、木与はだめだという情報をくれたので、モンキーが二位の浜に走って良い波をゲットした日の夕方、仕事帰りのTACOちゃんが木与の写真を撮っていた。写真から判断する限り、サイズはあってもヒザ程度か…。それでも、木与でも乗れたと言う事実はやっぱ悔しいな。なんせわずか22kmの距離にあるポイントなんだから。

1723tc.jpg
Waves at Kiyo Tetrapod-side 17:23 taken by Taco

まあ、「波が良かった35kmの二位の浜」と「波がそこそこで22kmの木与」を天瓶にかけても、二位の浜でおつりがくるくらい二位の浜が勝っているけど、もし木与に行き、二位の浜のことを知らなければ、木与で満足していたのかも知れない。ただ、波は見た目では全く判断できない。ましてや、写真でどっちの波が良いかなんて分かるはずがない。

1724or.jpg
A surfer is riding at Kiyo Tetrapod-side 17:24 taken by Taco

もし、その日ベストのコンディションのポイントに何がなんでも入りたいというのであれば、ヘリコプターでも持っていないと無理だね。まあ、それは無理だけど、自分がコントロールできるウェブカメラを各ポイントに設置するとかなら、実現は可能だ。ただし、どこでもインターネットに接続可能なパソコンが必要だけど。

1725kp.jpg
Beautiful clouds at Kiyo main 17:25 taken by Taco

今日仕事で、響灘の綾羅木で夕暮れをみた。すごく綺麗だったけど、デジカメを持ち合わせていなかった。仕事を終わり、撮影できる時にはもう空はほぼ色を失っていた。夕方に限らず、朝でも雲がすごく綺麗だ。青い空に白い雲をみていると、ケニアのナイロビで過ごした3年間を思い出す。そんなブログ「ハクナマタタ」も書いているので、良かったらどうぞ。

nairobirainbow.jpg
http://jdkut78224.paslog.jp/
←ブログはここをクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。