SSブログ

23日モンキーのメールでNの浜にやって来たお師匠さんのライディング [萩方面]

1503fmr.jpg
Our Surfing Master riding at N-beach Left 15:03 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=J3ZGJPpZO8Q←動画はここをクリック

I'm writing this on Thurs. Nov.25 2010 

2010.11.23 (水) 午後のセッション Nの浜
<軽めのオフ><左に3人、右に5~6人><腰~腹Max胸><入らず録画のみ>

この日のNの浜は、本当に良くて、しかもモンキー的にはすごく良いライディングが出来たのだが、TACOちゃんにはハード過ぎて、入らないので、モンキーは遠慮して正味1時間も入らずに上がる。この日、お師匠さんから朝一で「北東かなり強く大浜~二位の浜はクローズ」というメールをもらっていた。

1449fmr.jpg
Master & other surfer riding at N Left 14:49 taken by Monkey

いつものように、こちらの情報をメールで送ると「ゴルフ場で練習です 楽しめる波ですか?行くか悩みます」と来たので、「TACOちゃんはハード過ぎて入れず 右のテトラ近くは掘れてお師匠さん向きだと思います。私はややマイルドな真ん中あたりで楽しみました!セットは馬鹿でかいダンパーです」と返した。

1454trsr.jpg
A surfer riding at N-beach Right 14:54 taken by Monkey

するとお師匠さんから「行ってみます 掘れたダンパーねらいます」とメール。TACOちゃんとボードを持たずに、2人でデジカメを抱えてNの浜へ。コンディションはややおさまっていて、テトラ左にも3人が入っていた。その中の1人がお師匠さんだった。メールとのとおり、お師匠さんはテトラ左のややダンパー気味の大きな波をいとも簡単にメイクしていた。

 

1506scb.jpg
Soccer ball stuck among the tetrapods 15:06 taken by Monkey

今日、メールでお師匠さんをNの浜の情報を伝えたのは正解だったようだ。テトラの左は、地形が戻ってきてかなり良くなってきているが、まだダンパー気味で、特に大きめのセットが入ると、gettin'out はかなりきつい。そんな中で、いとも簡単に大きなセットをメイクしてしまう。さすがにお師匠さんだ。

1507ttp.jpg
TACO taking picures at N-beach Left 15:07 taken by Monkey

いつも携帯で波情報もらったり、お師匠さんがホームポイントにしている二位の浜では波乗りのワンポイントアドバイスをしてもらっているので、この日は、モンキーたちのアパートに招待して、3人で食事をした。この日デジカメで録画したモンキーのライディングを見てもらい、アドバイスしてもらう。充実した休日となった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。