SSブログ

天国と地獄~昨日は天国、今日は地獄のNの浜 [萩方面]

1004NTR.jpg
Bodyboarder & longboarder at N-beach 10:04 taken by Monkey 

2010.11.28 (日) 今日は地獄のNの浜
<強烈なオンショア><2人><クローズ>

朝一「N出来るみたいです!オンくらってますけど腹サイズみたいです」とNAS(Nの浜 All Stars)のOGくんからメール。例によっていつもの日曜日のようにゆっくり食事をとり、ボードも持たずにNの浜へ行ってみた。目の前には、もろ風をくらい地獄のようなNの浜が…。昨日は天気も良く、ほぼ風もない…今日と比べると天国だったな。

1003trr.jpg
N-beach Left side closed 10:03 taken by Monkey

ところで、昨日モンキーは海への出入りをテトラの岩から2度行ったのだが、撤収中に日焼け止めをとるウエットティッシュに血がつくのでおかしいなと思っていると、左手の薬指の皮がわずかだが剥がれていた。左足の親指と右足の薬指も、痛みがあるので見てみると、出血するほどではないが傷ついていた。

1004NTL.jpg
N-beach Left side closed
 10:04 taken by Monkey

入る時にはまだ良いけど、考えてみると上がる時には手足の指がふやふやになっているから、ちょっとした貝や岩で傷ついてしまうんだろうな…。やっぱ、時間はかかってもパドルしてテトラの右から上がるのが正解かな。ところで、今年の夏の大雨で消滅したテトラ左のビーチが復活中だ。

1003nr.jpg
The shore of N-beach Left came back 10:03 taken by Monkey

昨日は満潮だったせいかつながっていた川が、今日は干潮のためビーチが復活していた。まだ、車で行ける状況ではないが、ビーチの復活は地形の安定につながるかも…。そして、何より良いのは、右からパドルで回っていかなくてもこっちからエントリーしたり上がったりできるということ。


 

Nov28AM9.jpg
http://www.imocwx.com/cwm/cwmsjp_02.htm

さて、今日は強烈な西うねり。ということは、西をかわすポイントへ行けばいいわけで…。TACOちゃんが忙しいと言って付き合ってくれないので、一人で昼から木与のGKポイントへでも行ってみるかな…。大浜では第15回夢岬サーフィンコンテスト。昨日だったらばっちりだったのに、今日はひょっとしてクローズ気味?お師匠さんはジャッジかな。大会が無事出来ることを陰ながら祈っておこう。

Nov28.jpg
http://www.fishing-labo.net/modules/tinycontent/rewrite/tc_284.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。