SSブログ

海へ行けない時はクローズの方がかえってありがたい [ノーサーフ]

742MES.jpg
Big waves breaking Under Michinoeki 7:42 taken by Monkey 
http://www.youtube.com/watch?v=CSFSlra0z_s←動画はここをクリック

2010.12.4 (土) クローズ3連発

昨日は、今年の第一発目の忘年会。会議が終わってから忘年会までの合間に波乗り!というパターンを昨年、一昨年ととっていたことをすっかり忘れていて…昨日も時間があったので、恐る恐るポイントへ行ってみた。波がありませんようにと願いながら。だって、目の前に良い波がブレイクしているのを指をくわえて見るのは嫌だったから…。

AYG.jpg
Big waves breaking at AYG beach Dec.3 taken by Monkey

どきどきしながら、ポイントへ。なぜなら、すごい突風が吹いていて会議場周辺で停電し、会議のあった建物はもちろん周辺の信号機のライトまでが消えて、急きょ警察官が出て交通整理をしていたくらいだから…それまで波がなかったはずの海にも波があるかも知れないと思いながら…。ところが、波があるどころではなく…クローズしていた!

640朝焼.jpg
Beautiful red sky in the morinig 6:40 taken by Monkey

今日も午後から下関で用事があるので、海へは行けない。だから、一旦下関から萩へ帰る途中で、道の駅の下の大波を見て、ちょうどいい波ではなかったことに逆に安心した。おかしな心理が働くものだ…。

742MES2.jpg
Big waves breaking Under Michinoeki 7:42 taken by Monkey 

朝一でNAS(Nの浜 All Stars)のOGくんから電話。本人は今日は風邪をひいてしまって海へは入れないということだが、サスケくんが大井で集合をかけていると言っていた。家にたどり着く前に、ちょっぴり遠回りしてチェックしたNの浜は、これもクローズだったから…。今日用事がなくて、海へ行けるなら次にチェックする場所は大井だと自分も思っていた。

759NL.jpg
Big waves breaking at N-beach 7:59 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=5M-BHAtEtcw←動画はここをクリック

波がなくてもだめ、でも大きすぎてもダメ、そして波が良くても時間がなければダメ。逆に考えれば良い波に乗れた時にはそのための条件が全てそろっているということで…だから、それを感謝しなくちゃいないわけだ…。このブログを書いていると、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんからメールで、大井は結局ダンパーでダメ。木与方面へ移動したけど全てクローズというサスケ情報がきた。明日だね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。