SSブログ

ホントに久しぶりの木与で楽しませてもらった [萩・阿武方面]

1136Mor.jpg
Monkey riding at Kiyo in Abu-cho  11:36 taken by Taco

2010.12.5 (日)
 最初はハードだった木与
<無風><ひざ~腰Max腹><Maxメイン15人/テトラ側6人><6.2ft River Board><セミドライ><WAXオレンジ>

朝一は良かったかも知れないNの浜だが、11時前に行った時にはすでに終わりかけていた。テトラ左の奥に4人が入っていたし、綺麗なうねりもセットで入ってきていたが、波がすでにタルタルでその4人も上がりかけていた。すぐに移動した[車(RV)]が、行き先は木与か二位の浜かですごく迷い、一旦二位の浜へ向かいかけたが、木与にした。

1041Nbr.jpg
Small wave breaking at N-beach 10:41 taken by Monkey

朝一お師匠さんから「風ほぼ無風 南西弱い程度!サイズ セット腰うえ 最大セット胸 面は少し悪いです」とメールをもらっていたから、モンキーは二位の浜へ行きたかったが、面が良くないというのとTACOちゃんに胸サイズは厳しいので、お師匠さんに情報くださいとメールしたけど、やはりTACOちゃんの意見を尊重して木与へ[車(RV)]

1119skr.jpg
Sasuke of NAS riding at Kiyo point 11:19 taken by Taco

あと少しで木与へ到着するというところで、お師匠さんから入ったメールは「今(海から)上がりました。良い波です。モモサイズでオフ[るんるん]」それを見て、木与を選んで後悔したのはTACOちゃんだった。しかも、木与の駐車場はサーファーの車でほぼ満車。サイズも瞬間的には胸くらいある時もあり、gettin'out も結構ハードだった[ふらふら]

1134osr.jpg
A surfer riding good wave at Kiyo point 11:34 taken by Taco

自分のサーフィン人生の中で、木与で入った回数がダントツに多いはずだが、この波乗り日誌で調べるとなんと、8月16日以来の木与のようだ。ホンマカイナ…まあ、Nの浜まで5分の所に住んでいるわけだし…お師匠さんのホームポイントの二位の浜までもそう遠くないし…ずっと木与は地形が悪かったしで…約4か月ぶりの木与。TACOちゃんは通勤途上なので、その間に何度か入っているはずだけど。

1143osr.jpg
A surfer riding good wave at Kiyo point 11:43 taken by Taco

入って行く時になんか気恥ずかしい感じがしたけど、ポイントにはNAS(Nの浜 All Stars)のサスケくんもいたし、駐車場にはJ-chanもいて、風邪気味だから今日は入らないと言っていたOGくんもTACOちゃんが電話で「早く来い!」と言うと、すぐにやって来たし…すぐにポイントには溶け込んだ。ただ、OGくんとも話したけど、久しぶりなのでどこで波待ちして、どこで波を捕まえるかという辺りで微妙な違和感はあった。

1453KYL.jpg
A surfer riding at Kiyo Left Point 14:53 taken by Monkey

メインに入った時にはサーファーが15人もいて、なかなか良いポジションをとれなかったけど、どんどん上がっていってくれたので、後半は少人数で和気あいあいと「でっかいセットが入ったぞ~!」とか「TACOちゃん、ゴー!」とか叫びながら、結構長時間の波乗りを楽しんだ。世は師走というのに、風はなく天気も良いので寒くもなくて…ホントに、サーファーとしてお気楽な時間過ごせた[わーい(嬉しい顔)]

1453NGN.jpg
A car from Nagaoka in Niigata-ken 14:53 taken by Monkey

11時半から2時半くらいまで…3時間も海に入るのは最近では珍しい。帰る時には、メインよりもテトラ側の方に多くの人が入っていた。そのテトラ側の駐車場で長岡ナンバーの車を見つけてOGくんが驚いていた。里帰りにしてはちょっと早いので仕事なのか…。長岡市から木与まではルート検索でなんと940km[exclamation]ステッカーからして、サーフトリップかな…。もしそうだとしたら、めっちゃ羨ましい。

☆彡もし良かったら、こちらのブログもどうぞ!「My First Lovelog
モンキーがオリジナルソングを恥ずかしげもなくギターで歌っています。
http://sfmonkey55.jugem.jp/

☆彡twitter にはsfjmonkey で出ています。
良かったらフォローしてください。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。