SSブログ

これから波が上がる直前のNの浜に1人で入る [萩方面]

832Mrn.jpg
Monkey riding 8ft board at N-beach Right 8:32 taken by OG

2010.12.11 (土) 超久しぶりに8ftで入ったNの浜
<無風><ひざMaxモモ><8ft><セミドライ><モンキー1人><ポリ缶のお湯と水を忘れた!>

今日は昼前から防府市で用事があるので、朝一でNの浜に入る予定で、昨晩珍しく早めにベッドに入った。予定より少し遅めに起きて、朝めし前のNの浜。携帯電話を忘れてビーチへ。クローズしていないか心配していたのに、目の前にはほぼフラットのNの浜。テトラ左の奥と、右の奥にブレイクはあったが、サイズは最大膝程度。

734nro.jpg
Small waves at N-beach Right 7:34 taken by Monkey

そこで諦めたら今日はノーサーフになるので、8ftで右の奥のブレイクを狙ってみることにした。それで、携帯電話と8ftをとりに一旦アパートへ帰る。携帯をチェックすると「おはよーございます N うねりに反応していなくて 今 フラットです 今日波が上がると思いますけど、朝はダメです」とNAS(Nの浜 All Stars)のOGくんからメールが入っていた。

806n&8ft.jpg
8ft board after long time no use
8:06 taken by Monkey

Nの浜をチェックして移動するサーファーらしい車もあったが、今日はアパートを遅くとも9時半には出ないといけないので、モンキーに木与へ移動する時間はなかった。OGくんに電話をして「Nで入るよ!今から来るなら、運転席にデジカメ置いとくからライディング撮ってくれる?」と頼んで入水。

829ment.jpg
Monkey entering again at N-beach 8:29 taken by OG

ホントに久しぶりの8ftのボードは、重くて長くて堅かった。よくこんな大きな物に乗っていたなと最初は、ショートで入らなかったことに後悔したけど…2~3本乗ると、昔の感覚をとりもどせた。ただ、ロングで乗れる波はショートでも乗れるから…結果的には何もわざわざ8ftで入る必要なかったかなと思うけど…。

833mbo.jpg
Monkey paddlingon 8ft board at N-beach 8:29 taken by OG

でも、久しぶりの8ftは面白かった。波は確実にサイズアップしていて、最後にとらえた波はしっかりとした面もあり、ノーズライドしながら板を動かすことができた。が、時間切れだった。しかたなく、ボードを抱えて上がり、さあ撤収と思った時に、ポリ缶を忘れたことに気づいた。お湯も水も用意していたのに…車に乗せるのを忘れた[もうやだ~(悲しい顔)]

806mdb.jpg
8ft board after long time no use 8:06 taken by Monkey

途方にくれているところにOGくんがボードを持たずにやってきた。もちろん、水もなし。せっかくだからOGくんに、モンキーが8ftで入っているところをデジカメで撮ってもらった。時間がなかったので、とりあえず1本メイクしてすぐに上がる。しかし、お湯も水も忘れて海へやってきたのは初めてじゃないかな…。

840nis.jpg
A man travelling with a surfboard 8:40 taken by Monkey

セミドライを着たまま運転して戻っていると、日本一周しているらしいリヤカーを発見。10ftくらいのサーフボードが屋根に載っていたので、時間があれば車をとめてリヤカーをひいている男性にどこからきたのかとか、サーフポイントが近くにあるよとか声をかけたかったけど…その余裕はなかった。

849tsh.jpg
Surfboard cleaning away from the beach 8:49 taken by Monkey

とりあえず、早起きして朝飯前の波乗り。熱いシャワーを浴びて、忘年会へ。モンキーが上がった時には、まだMaxモモ程度だったNの浜。夕方OGくんから「お疲れ様です N あれからすぐ入ったら肩~頭オーバーで 切り目から選べば最高でした[わーい(嬉しい顔)]」というメールがきた。短時間でサイズアップしたんだなぁ…。さて明日はどうじゃろな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。