SSブログ

ミニ・トリップのすえ振り出しに戻って正確だったNの浜 [萩・阿武方面]

1304BWN.jpg
Surfer riding big wave at N-beach Right 13:04 taken by Monkey

2010.12.12 (日) スーパーロングライドできたNの浜
<無風面ツル><腰~腹><Max6人><6.2ft River Board><セミドライ><今日は忘れ物なし>

昨日朝一でほぼフラットの状態から、モンキーが何年びりかで8ftで入った直後に、頭サイズまであがったNの浜。今日は朝一で「N 右側 左側 波あるみたいですよ~サイドオフ 腹~胸サイズ!」とNAS(Nの浜 All Stars)のOGくんからメールをもらったが…寒いので、午前中はTVでサンジャポとか見ながらのんびりとすごす。

1335大井.jpg
Small waves breaking at Ohi point 13:35 taken by Monkey

昼過ぎにTACOちゃんと出かけて行ったNの浜は、ダンパー気味で乗れる波もサイズは肩~頭くらいあり、とても入って行く気にはなれず…右に4人、左の奥に1人が入っていたけど…そこから今日のミニトリップが始まった。‘Nの浜→大井→木与→木与GK→大井→Nの浜’と、結局振り出しに戻った形だ。

1352木与.jpg
Surfer riding in hard codition at Kiyo 13:52 taken by Monkey

木与にはメインに8人、テトラ側に4人が入っていたけど、波はダンパー気味で良くなくて、風も受けていた。ここで入ろうかなと少し迷ったが、少なくともTACOちゃんは入らないだろうなと思い、GKの方に移動。良い波がブレイクしたので、入ろうかなと思ったが、それ以降波が入らなかったので移動した。後から来たサーファーが2人ほど入ろうとしていたけど…。

1357漁港.jpg
Good wave breaking at Kiyo GK point 13:57 taken by Monkey

小波だけどなんとか乗れそうな大井に戻る。そこで着替えようと、使え捨てコンタクトも装着したけど…波が来なかった。木与のGKでも一緒になったサーファーらしい白の軽のワンボックスも、後から来たけどすぐにUターンして行った。ここまでくると、もうNの浜に戻るしかなくて、そこでだめだったら今日はノーサーフということになる。

 

1502cft.jpg
Monkey changing tires of Taco's car 15:02 taken by Taco

実は、直接Nの浜に戻ったのではなく、アパートに戻り、TACOちゃんのフォレスタのタイヤをノーマルからスタッドレスに交換した。よほど急に雪がふってきたとかでない限り、タイヤ交換は自分でやるのが自分たちのライフスタイルだ。ガソリンスタンドで交換してもらうなんて考えられない。ここで時間をかけて、Nの浜へ再度行ってみる。

1601mr.jpg
Monkey riding good wave at N-beach 16:01 taken by Taco

Nの浜には、右に5人くらいが入っていた。1時過ぎのダンパー気味のコンディションと比べると、風は軽いサイドオフで、ずいぶんコンディションは良くなっていて、ここに戻って来たのは正解だった。なのにTACOちゃんは、また波をより好みして入らず。まあ、モンキー的にはデジカメでライディングを撮ってもらえるから嬉しいけどさ…。

1617OG.jpg
OG-kun riding good wave at N-beach 16:17 taken by Taco

5人が入っていたけど、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんともう一人顔見知りのISKくんも入っていた。入っていきなり、スーパーロングライドができた。上半身を使うことを覚えたモンキーは、今波乗りが面白くてたまらない。これまでどちらかといえば、下半身主導で乗ったいたかも知れない。上半身を意識し始めてから、板も簡単に動かせるし、スピードも出るように…。

1555Mrd.jpg
Monkey riding good wave at N-beach 15:55 taken by Taco

無風面ツルで最高のコンディションだったが、セットの間隔が長くなっていき、一人また一人とポイントから人がいなくなり、最後はモンキーも乗れずに海から上がった。結局この土日、土曜の朝はフラットから急激に上がる直前のNの浜に入り、日曜日の夕方にはなくなる直前の波に乗れたことになる。また、来週も良い波にありつけますように[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。