SSブログ

モンキーだけに主食はバナナ? [coffee break]

bananas.jpg
Bananas in the dining room Dec.19 taken by Monkey

2010.12.21 (火) ホントにバナナ好きのモンキー

単に申年生まれなので、サーフモンキーなんだけど…実は行動も猿に似ていて、ホントに木のぼりは好きだし、何よりもバナナが大好きで…毎朝、バナナヨーグルトをかかさない。だから、以前バナナダイエットが流行って、スーパーの果物売り場からバナナがすぐに消えてしまう時には、ホントに迷惑した。

dec19nr.jpg
Some surfers tried small wave Dec.19 at Ohama taken by Taco

波乗りに行く時に持参する食べ物や飲み物の中にも、必ずバナナを入れて行く。波乗りから帰る車の中でまず食べるのがバナナだ。運動後の食事は大切らしい。運動直後の筋肉は栄養を必要としていて、クーリングダウンも大切だけど、良質な栄養を摂取することで肉離れとかを防ぐことができるらしい。

dec19wfw.jpg
Monkey wating for waves Dec.19 at Ohama taken by Taco

まあ、運動の直前でも、途中でも、直後でもバナナが良いというのはアスリートの中では常識だよね。と、書きつつちょっとホントかなぁって疑問もわいてきたので、ネットで調べてみると、やはりそうだった。カリウムが豊富で、そのHPに「血圧を上昇させるナトリウムを尿中に排せつさせる働きがあり…と書いてある。高血圧気味のモンキーにはぴったりだ。

bananacase.jpg
My favarite Banana carrying case taken by Monkey

そういえば、仕事が終わって通勤の車に乗りこみ、ハンドルを握って走り出したら最初にするのもバナナを食べること。つまり、モンキーは毎日バナナを2本食べていることになる。米を食べない日はあっても、バナナを食べない日はないってことだ。だから、どんどんモンキーになっちゃうのかな…ウキィ!

【参考にした記事】知って得する体にいい食べ物
http://www.yakujien.com/Pages/hukuyou/yoitabe.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。