SSブログ

オフショアの中で小波乗りを楽しんだ久しぶりの大浜 [長門方面]

1359osr.jpg
Surfer riding a good wave at Ohama 13:59 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=mMeJa159vXM←動画はここをクリック

2010.12.19 (日) 久しぶりの大浜
<軽いオフショア><ひざ~モモ><Max10人程度><6.2ft River Board><SexWax=オレンジ;緑色と紫色をショップで購入>

昨日夜というか、今朝の2時半までクラブのWCをTVで見ていた。前半で勝負がついたので、後半は見ずに寝たけど、今朝は普通の時間に起きれなかった。加えて、波予想では今日は厳しそうだったから、午前中は他のブログを更新したりしていた。が、昨日二位の浜に入らなかったTACOちゃんは、天気は良いし小波なら海に入ろうと準備していた。

1423osr.jpg
Surfer riding a good wave at Ohama 14:23 taken by Taco

昼過ぎにリバー・サーフショップのブログを見ると、「小さいですが綺麗に入ってきています。セット長いですがモモ腰位の波が入ります」とあったので、TACOちゃんと急いで車にサーフボードやなんかを積み込んで出かける。大浜なので水やお湯をポリ缶で持って行く必要がないのは助かる。

1424mww.jpg
Monkey waiting for waves at Noctees 14:24 taken by Taco

波がないことを想定して、スケボーやギターを車に積みこんで大浜へ。2時過ぎに到着した時点では、結構大きめのブレイクもあり、瞬間的には腰サイズの波もあり、階段下に5~6人が入っていた。ふと見ると、ノクティーズの方にも綺麗な波がブレイクしていたが、誰も入っていないので、モンキーはそっちに入ることにした。

1425osr.jpg
Surfer riding in front of the stairs Ohama 14:25 taken by Taco

昨日は二位の浜で、上級者たちにまじって波待ちし、結果的にほとんど手も足もでなかったので、今日は勝負する必要のない誰も入っていないポイントで、来る波の全てが自分のものという状況を楽しんだ。ノクティーズでは、ロングボーダーの頃から、今日のように階段下に数人が入っている状況で一人で楽しむことは多い。ショートでその状況は初めてだけど…。

1359oww.jpg
Surfer in front of the stairs at Ohama 13:59 taken by Monkey

 

ノクティーズの波の質はあまり良くなかったが、本数だけは飽きるほど乗れたので、階段下の方へ移動して上がることにした。そこでは、超小波のコンディションの中でTACOちゃんがポイント・クイーンになっていた。モンキーもTACOちゃんと同じ波をとりにいき、乗れなかった。数人で一緒にとりにいっても、乗れるのはホントに一人だった。

1654ss.jpg
Beautiful sunset on the way home 16:54 taken by Monkey

サイズが腰以上になると、借りて来た猫のようになってしまうのに、小波だと生き生きと波をとるTACOちゃんはホントに小波ライダーだ。ある意味、小波の方が難しいのに…。それにしても、天気が良くて風も南風だと今が冬であることを忘れる。ただ、日暮れがすごく早いこと、更衣室の熱いシャワーが嬉しいこと、ワックスの緑色と紫色を購入したから、しみじみ冬だなぁと感じさせられるけど…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。