SSブログ

昨日あれだけ荒れ狂っていた海が今日は無風面ツル~仲間と楽しむNの浜 [萩方面]

1335mr.jpg
Monkey riding good wave at N-beach BT-point 13:35 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=LyC5lHjIs-Q ←動画はここをクリックしてください

2011.2.13 (日) 誰もが昨日との違いの大きさに驚いたNの浜BT
<無風><ひざ~腰MAX腹><6.4ft River Board><セミドライ&ブーツ><SexWax=緑色>

朝食前にチェックに行ったNの浜。昨日あれだけ荒れていたから、今日も朝一はまだ厳しいだろうと思っていたのに、早朝から何人ものサーファーが入っていて驚いた。すぐに、入るという選択もあったが、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんも昼からしか動けないし、小波好きのTACOちゃんには少々大きすぎると判断し、昼から入ることにした。

1255sfr.jpg
A surfer riding good wave at N-beach BT-point 12:55 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=bwwsIu6DR3s ←動画はここをクリックしてください

波は、朝一よりも落ちていたけど、サーファーたちの波待ちのラインは下がっていなかった。セットの間隔は長いが、かなりのサイズのモンスター級のうねりが沖からやってきて、ブレイクしていた。OGくんが、このブログのせいでBTポイントに人が来るというようなことを言っていたけど…。

1308twsfr.jpg
Two surfers riding one wave together at BT-point 13:08 taken by Taco

確かにそういう面はあるだろうけど…モンキーがまだロングボーダーだったころや、ミドルの板に乗っていたころにも結構ここで乗っていた。メインに人が多すぎるときとか…ショートが一人ぽつんと入っているのを見たこともあった。それに、メインからつながっているわけだし、どこで乗るかはそれぞれのサーファーの判断だよ。

1343mkisr.jpg
Monkey riding inside wave at N-beach BT-point 13:43 taken by Taco

昼からやってきたときに、このBTポイントには5人も入っていたけど、朝見たときよりは確実にサイズは落ちていた。モンキーが入っていくと、その中のNAS(Nの浜 All Stars)のメンバーのMSくん以外は、モンキーと入れ替わるように上がっていった。

1340stupbr.jpg
Stand-up-boarder riding good wave at N-beach Left 13:40 taken by Taco

しばらくすると、NAS(Nの浜 All Stars)のムードメーカーOGくんが赤いニューボード抱えて入ってきた。朝一、駐車場で待機していたJunちゃんも、HICで新調したセミドライを着て入ってきた。顔見知りのスタンドアップボーダーや、顔見知りでないサーファーも…。ポイントにメロウな時間が流れた。

 

1244btpwfw.jpg
Five surfers waiting for waves at N-beach BT-point 12:44 taken by Monkey

BTポイントの波はちょっとくせがあって、ブレイクが微妙にシフトするので、どこでテイクオフできるかが少々難しい。それをみこしてか、TACOちゃんは今日は自分のデジカメとOGくんのデジビデで撮影に徹していた。

1301ment.jpg
Monkey entering with Taco's board into the BT-point
13:01 taken by Taco

モンキーも今日の波に結構手こずった。モンスターウェイブに挑戦して、テイクオフしたものの、最近ではこんなパーリングしたことないというほどひどいこけ方もした。スノーボーダー始めた最初の3回くらいで、ひどいこけ方したのを思い出したくらいに…。

1510wfw.jpg
Wating for waves with NAS members & stand-up-boarders 15:10 taken by Taco

逆に、1本だけすごいロングライドができて、調子に乗ってどんどん乗っていると、ビーチに乗り上げそうになってしまったほど。そんなロングライドも、斜面を滑り降りるようなライディングもできなかったけど…昨日地獄のようだった同じ海で、今日、仲間たちと波乗りできていること自体がうれしかった。

1615nas.jpg
New members of NAS, Mr.OG & Monkey after surf 16:15 taken by Taco

NAS(Nの浜 All Stars)に新しいメンバーが2人。これで総勢何人になったのだろう。昨日は、雪のせいで県内で200台の車が立ち往生したとか、山口市内で15㎝の積雪とか大荒れの天気だったが、今日はこれだ…。春に近づいていることは間違いない。桜が咲くころに、またBBQでもやりたいねと皆で話した。


nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。