SSブログ

波乗りして仕事して最後は月輪で夕食の土曜日! [coffee break]

2243mine.jpg
Okonomiyaki I orderd today 22:43 taken by Monkey

2011.3.5 (土)
 旨いお好み焼屋月輪(がちりん)で夕食

モンキーを仕事場に降ろして、TACOちゃんはそのまま街へショッピング。今の職場ではないが、以前の職場では毎晩毎晩夜の11時とか下手すると12時過ぎまで仕事をしていたことがあったなあ…。数時間後にTACOちゃんが車で戻ってきた。まあまあ、仕事ははかどり、以前から行ってみたいねといっていたお好み屋さんに行ってみた。

2236cookin.jpg
Shop master cooking 22:36 taken by Taco

普段なら閉まっているという時間帯に行ったのがだが、ラッキーなことにまだ開いていた。お店情報を知らなかったのが逆に幸いした。ちょうど入れ違いで若者たちが何人も出て行ったので、そのお蔭でまだお店が開いていたのだ。まだほかのお客さんも残っていて、良いですか?と尋ねるとどうぞどうぞということで…ついに、月輪(がちりん)のお好み焼きを食べることができた。

2237okon.jpg
Two okonomiyaki being cooked for us 22:37 taken by Taco

TACOちゃんは肉玉+そば、モンキーはエビマヨ+うどん。そばはもちもちですごく美味しいとTACOちゃんが言っていた。モンキーのエビマヨとうどんは、旨いだけでなくボリュームもあり、生ビールを2杯も飲んでしまった。生ビール2杯を入れて、二人で2560円もリーゾナブル。(肉玉680円、エビマヨ980円、生ビール450円)

2241cokin.jpg
Shop master cooking okonomiyaki 22:41 taken by Taco

脱サラをして広島で本格的に修行をしてきたという人のよさそうなマスターは、みかけによらずアルコールは全くダメで、美人の奥さんがお店のアルコールはすべて試飲して仕入れているとのこと。残っていたお客さんを含め、お店の雰囲気はすごく良かったので、応援したくなってこのブログを書いているわけです。

 

1635umebls.jpg
Ume blossoms on the way to work from Ohama 16:35 taken by Taco

そういえば、お店でお手伝いをしている青年が、大浜の小龍君の知り合いだと言っていた。マスターもスノーボードやウエイクボードをやるとのこと。It's a small world. 人はどこかしらつながっているものだね。

月輪.jpg 
↑「ながとまさよ」フルート教室日記のブログからお店の写真をお借りしました。
http://ameblo.jp/nagatomasayo-fluteschool/entry-10533475456.html

☆お店情報
〒750-0312 下関市菊川町上岡枝802-9(セブンイレブン横)
℡ 083-287-1333
定休日 火曜日
営業時間 昼 11:30~14:30 
            夜 18:00~22:00 (オーダーストップ21:30)

 


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 1

hirosan

ご訪問ありがとうございます。

面白くないブログですが、又遊びにいらして下さい。

美味しそうですね♪
by hirosan (2011-03-06 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。