SSブログ

♪僕の夢 君の空 まじわる夢みてた~omoide2 [coffee break]

1453A9js.jpg 
Monkey singing his original song on April 9 2011 taken by Taco
omoide2 http://www.youtube.com/watch?v=FtmTOMpSJgk 
←動画はここをクリック

2011.4.11 (月) 久しぶりにギターで歌う気に… ♪omoide2

東日本大震災が起こった一月前の3月11日。それ以降、大好きな波乗りをする気にもなれず…その次に好きな、歌を歌う気にもなれなかった…が、自分も元気にならなきゃなという気持ちにぼちぼちなってきた。

1635A9.jpg
Taco taking pictures of cherry blossoms in Hagi on April 9 taken by Monkey

波があれば、海に行っていただろう土日に波はなく…土曜日の午後、ギターを抱えていつもの場所へ…。YouTube へのオリジナルソングのアップロードもホントに久しぶり。

1641A9sj.jpg
Beautiful red I found in Shoin Shrine in Hagi April 9 16:41 taken by Monkey

今回歌った歌は、珍しく作詞は自分ではない。自分も手を加えたけど、40人で合唱するためにつくった歌だ。しかも、同じ歌詞でメロディを2種類つけた。後からつけた方をみんなに歌ってもらった。合唱曲をモンキーが1人で歌うので、ちょっと厳しいところはあるけれど…。

1643A9sksj.jpg
Famous 'Shokasonjuku' in Shoin Shrine in Hagi April 9 16:43 taken by Monkey

その後、TACOちゃんが「桜を見に行こう!」というので、まず松陰神社へ行ってみた。確かに、ここの桜はきれいだった。ここんところ寒いのと、まとまった雨が降ったり強い風が吹かないので、意外に桜の花が長持ちしている!

 

740flatk.jpg
Perfect flat Kiwado straight in Nagato 7:40 taken by Monkey

ところで、土曜日に波を読んだ時に、今日月曜日には北面に波があると思っていた。上は、朝の黄波戸の直線。見事にフラットだ。まあ、ここは大浜がクローズドアウトの時に、やっと反応するような場所だから…。それにしても、まるで湖のようだった。

737sumire.jpg
Violets by the road at Kiwado straight in Nagato 7:37 taken by Monkey

午後になって、小雨のなか風も吹いていたので、おそらく北面は反応しているなと感じたが、仕事が忙しくて海へは行けず…。だから、帰り道でTの浜に波がないことを祈った。だって、そこに小波でもあれば、大浜や二位の浜には乗れるだけの波があることは間違いないから…。

1842td.jpg
Small waves breaking at T-beach in Nagato 18:42 taken by Monkey

ないことを祈って通るTの浜には、皮肉にもしっかりとしたうねりとインサイドのブレイク。朝のフラットなコンディションと比べると、完全に反応していた。大浜や二位の浜では夕方、腰程度の波があったに違いない。が、その波をとらえるチャンスはなかった。これが波乗りというスポーツだ。だから、乗れる時の喜びが色あせないわけだ。


nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 1

YUTAじい

こんばんは。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2011-04-13 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。