SSブログ

GW1日目は仲間にせかされてポイントへ~大勢の中なんとか乗れたNの浜 [萩方面]

1038ogr3.jpg 
Mr OG riding at N-beach BT point in Hagi, Yamaguchi 10:38 taken by Monkey

 2011.4.29 (金) 人が多かったけどなんとか乗れたNの浜BT
<軽いオン><20人弱><6.2ft Rusty><もも~腰><セミドライ3㎜><素足><SexWax=オレンジ>

他のブログのトラックバックテーマに、「GW何するか教えて!」というのがあって、モンキーが書いたのは…
何にも計画しないで、朝起きたらその日、その時にしたいことをする!

1032stup.jpg
Stand-up boarder riding at N-beach in Hagi 10:32 taken by Monkey

なんて思いながら、今日は仕事で普通に出て行ったTACOちゃんが作ってくれた朝食も食べずにネットサーフィンしていると、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんから電話。「これから2時間くらい、時間とれるんで海入りますよ。モンキーさんもすぐに来てくださいよ!」というので、どたばたと着替え、朝食もとらずに海へ。

1033btp.jpg
Many surfers got together at BT point in N-beach in Hagi 10:38 taken by Monkey

OGくんがビーチから電話で「モンキーさん、BTポイント多いですよ~!」という。行ってみると、20人近くがひしめいていた。サーファーたちのみんながそこに集中していた。そこが波が一番良いので仕方がなかった。

1038ogr.jpg
Mr OG riding at BT point of N-beach 10:38 taken by Monkey

最近自分らも頻繁にここに入るのけど、もともとここはNの浜では良いポイントだとお師匠さんも言っていた。モンキーもロングやミドルの板に乗っていた頃は、人から離れて一人ここで乗っていたのを思い出すが、最近は人がここだけに入っているという状況も珍しくない。

1039fsb.jpg
Fishing boat cruising in the river neat the point at N-beach 10:39 taken by Monkey

入った時こそ、結構大きめの波が沖からブレイクしていたけど、満潮気味になり、サイズはどんどん落ちていった。それにともない、サーファーたちが一人二人と上がっていったので、乗りやすくはなっていったが、仲間の一人は「波が落ち始める頃から人が増えていった」と言っていた。まあ、GWだから仕方ないかな…。

 

1039wfw2.jpg
Surfers waiting for waves at N-beach 10:39 taken by Monkey

あっという間に、OG君の乗れるという時間が過ぎた。彼が上がる頃には、他のサーファーたちもどんどん上がっていき始めた頃で、夜勤明けのRyoくんや、Junちゃんも気づくともう上がっていた。最後の1本!とOGくんが宣言して、すぐに波が来て、彼が上がり、モンキーもその直後に来た波に来て上がる。その頃には、20人近くいたサーファーは3~4人になっていた。

1245ssbih.jpg
Sightseeing boat cruising in the river in Hagi
12:45 taken by Monkey

海から上がって、撤収をすませ、さて帰ろうというときにTACOちゃんから電話。木与で入ろうかどうしようかというので、ここNの浜に、TACOちゃんが大好きな小波の状況が待っているよというと、じゃあNの浜に入ると言っていた。モンキーも朝食を食べにアパートへ帰る。

1249chrerrytree.jpg
Cherry trees with green leaves with red & pink flowers 12:49 taken by Monkey

モンキーが遅い朝食を食べていると、TACOちゃんが戻ってきた。彼女は昼食を食べて、元気にNの浜へ出かけていった。もちろん、モンキーを誘うけど、モンキーは今日の波乗りはもう十分満足したので、サーフィンはサーフィンでもネットサーフィンをすることにした。夕方、セカンドラウンドに行ってみようかな…。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。