SSブログ

超小波のりを楽しんでいるとイルカが現れた木与 [萩・阿武方面]

1025twor.jpg 
TACO and SUP riding a wave at Kiyo main in Abu-cho 10:25 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=8lyF91qvgQg ←動画はここをクリック

2011.11.27 (日) 超小波のりをロングボードで楽しんだ木与
[晴れ]無風><Max8人><すね~ひざMaxモモ><セミドライ><Monkey;9.6ft DT/TACO;6.1ft Rusty><セミドライ><ポリ缶=お湯><SexWax=オレンジ>

「おはようございます 木与 ほぼ無風でひざたま~~のせっとモモです。入水0待機1 きれいなウネリは入ってきますが小っちゃい せっかく来たので入ってきます」と、NAS(Nの浜 All Stars)のKimKimくんからメールが来たので目が覚めたのが7時半頃。昨日の夜一人で飲み過ぎて食欲ゼロ。後悔しても、もう遅い。

931zenkei.jpg
Surfers waiting for waves at Kiyo main in Abu-cho 9:31 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=8lyF91qvgQg ←上と同じ動画はここをクリック

8時前に、またKimKimくんからメール。「今、4人待機ですが、ロング2人ですね[グッド(上向き矢印)]ロングなら楽しめるかも[わーい(嬉しい顔)]」ときたので、朝飯をすませ、TACOちゃんと木与へ行く準備をしていると…NASのOGくんから、「早くサーフィンしないと時間ないですよ もう昼です」と9時前にメール。今日は、NASの今年最後のBBQ大会。OGくんは、昨日からノーサーフでBBQ大会の準備をしてくれているのだ。

1025bbr.jpg
BB Mitsu-san of NAS riding a small wave at Kiyo main 10:25 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=8lyF91qvgQg ←上と同じ動画はここをクリック

さあ、出かけようとした瞬間にまたOGくんからメール。「今日は ノーサーフにして準備手伝ってはどうですか?」ときたので「必要ならそうしようか[手(パー)]」と返すと、「Kaoruくんと準備やっときますので サーフィン行ってきてください」ときたので、OGくんには申し訳ないけど、木与へ走る。木与には、SUPが3人、ロングが1人、ショートはKimKimくん1人、そしてBBのMitsuさんが入っていた。そこに、昨日から車に載せていたロングボードを抱えて、モンキーが入る。

1038three.jpg
SUP boarder riding a small wave at Kiyo in Abu-cho 10:38 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=8lyF91qvgQg ←上と同じ動画はここをクリック

昨日の夕方のNの浜と比べると、今日の木与メインは、砂がつきすぎて水深がないので、ロングではちょっと厳しい状況だった。たま~にモモ程度のセットがはいるが、ややダンパー気味で、9.6ft の長い板ではちょっと恐怖心さえあり、昨日ほど楽しめなかった。なるべく、ブレイクしないうねりをとらえるようにした。

937longboard.jpg
9.6ft long board Monkey used today at Kiyo in Abu-cho  9:37 taken by Monkey

最大のセットだとショートでも乗れたが、それ以外はサイズがなくて、ロングかSUPでないと無理だった。さすがにロングボードだと、SUPとはりあえる。が、やはりロングボードは撤収も大変で、乗った時の面白さも、今はショートボードだなと改めて思った。TACOちゃんから、「一時またロングに乗る?」と言われたけど、今日でもうロングはおしまい。また、ショートに戻ろう。

1035tr.jpg
TACO riding a small wave at Kiyo main in Abu-cho 10:35 taken by Monkey

モンキーの目標は、80歳を過ぎてもサーファーでいること。まだまだ先のことだけど、ショートボードでは厳しくなったらまた、ロングボードに戻るかもしれない。ただし、ロングボードは長くて重たいので、車に載せたり、抱えてビーチまで持って行ったりするのがかえって大変かもしれないなあ…。今日、それを思った。ロングボードではないが、軽い8ftくらいのファンボードくらいがいいのかもしれないな。

1047mushi.jpg
A stink bug at Kiyo pariking 10:47 taken by Monkey

OGくんの手伝いをするために気持ち早めに上がった。撤収を済ませて、ライディングの写真を撮っていると、はるか沖にイルカの姿が見えた。ここで見るのはホントに久しぶりだ。全部で5~7頭はいたと思う。コンデジで撮るので、動画だと米粒のように小さくしか映ってないが…イルカをみるとすごくラッキーな気分になれるし、なぜか癒される。波はまだあったが、頭をBBQに切り替えた。さあ、今年最後のBBQ大会だ!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。