SSブログ

昨日乗れなかったここで今日は十分乗れたNの浜 [萩方面]

1320mr.jpg
Monkey riding a good wave at N-beach left in Hagi  13:20 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=TuX1Lzlyk3E ←動画はここをクリック

2012.1.7(土) 昨日と似た波だが今日はすごく良かったNの浜
<ほぼ無風[晴れ]><Max8人><腰~腹><6.3ft Powers><セミドライ5㎜ & ブーツ><ポリ缶=水(着替えは家で)><SexWax=グリーン><気温7℃ / 水温14℃><6th surfing in 2012>

今日の朝一の波情報メールは、SUP(Stand-UP boarod) のKOIさんからで、「Nの浜の波 ひざ~モモ 北東の風3メートル」というものだった。そのメールに気づいたのは、朝飯中の9時半過ぎだったが…それから、のんびりして結局、次にKOIさんから情報をもらったのはもう昼前。「右 0 左 4人 面ツル[手(チョキ)]」 に、「了解です そろそろ出動します[車(RV)]」と返信した。

1331sr.jpg
Issei-kun riding a big wave at N-beach left in Hagi 13:31 taken by Taco 
http://www.youtube.com/watch?v=TuX1Lzlyk3E ←上と同じ動画はここをクリック

Nの浜に到着したのはもう昼過ぎ。NASのJunちゃんが駐車場で撤収中。水が冷たいと言っていた。海水温は14℃あるのだが、左の奥のポイントは、川の水が入ってくるので、時に冷たい水の塊を感じることもある。ポイントには、BBの女の子とSUPの1人を入れると6人。そこにモンキーが入って7人。駐車場にはもっとたくさんの車があったが、多くはすでに撤収中だった。 

1336sr.jpg
A surfer making a good ride at N-beach left in Hagi 13:36 taken by Taco 
http://www.youtube.com/watch?v=TuX1Lzlyk3E ←上と同じ動画はここをクリック 

今日は、左の奥に車を入れることができなかった。いつもの駐車場から見るポイントの全景は、昨日のそれとよく似ていた。が、今日の波のサイズもパワーも十分だった。インサイドではダンパー気味の波もあったが、アウトでは見た目よりも形はよくて、ロングライドもできた。BBの女の子やサーファーたちも上がっていき、ポイントはNASのIsseiくんと、モンキーと顔見知りのサーファーと3人になった。この人の少なさがありがたい。田舎に暮らすことの目に見えない恩恵がこれだね。

1225sup.jpg
Stand-up boarder standing at N-beach left in Hagi 12:25 taken by Monkey 

自分が入っているときに、NASのSueさんからモンキーの携帯に「波情報あれば教えてください」とメールが入っていた。入ればいいのに、今日もTACOちゃんは撮影担当で、海へ入らない。そんなときは、TACOちゃんが波情報を送る。「今 Nの浜に8人くらい 腰~胸 いまいちですが乗れなくはないですよ!早くいらっしゃい[わーい(嬉しい顔)]」だとさ。

1239sr.jpg
A surfer riding a good wave at N-beach left in Hagi 12:39 taken by Monkey

自分が実際に入っていて感じるのと、駐車場から見ている感じがこうも違うんだなというのがこの、TACOちゃんがSueさんに送ったメールから分かる。海から上がって、モンキーがSueさんに送ったメールは「BTに一人になりました。駐車場には風がありますが、BTはほぼ無風でサイズも十分あります(モンキーは)上がります」Sueさんがやってきたときに、Nの浜には誰もいなかったら悪いと思って…。

1239board.jpg
Today's board with wax Monkey used at N-beach 12:39 taken by Monkey 

そのSueさんが、モンキーやIsseiくんが撤収中にやってきた。この寒いのに海へ入るというのは、日本海サーファー以外の人にはちょっと理解できないと思う。その意味でも、同じ波乗り馬鹿として大切な仲間のひとりだ。夕方、今日は仕事のNASのOGくんから電話がかかってきた。5日にモンキーが仕事から帰ってきてNの浜で一人で極上の波に乗れた日のこと。OGくんは、木与のGKの極上の波に乗りまくったのは知っていたが…。

1358tkis.jpg
Taco and Issei-kun at N-beach parking 13:58 taken by Monkey after surf 

波が良すぎて、落差のあるアクションをやりすぎて腰を痛めてしまったとのこと。羨ましいアクシデントじゃないか。OGくんが、その日の夕方モンキーのライディングを見に来て、写真を撮ってくれたのだが、その時のモンキーのイナバウワーのようなライディングに感心したと言っていた。今日TACOちゃんが撮ってくれた動画にも一本あったな。足が短い分安定感があるのかも知れないな、モンキーの場合。さて、明日は大浜かな。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。